じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

ゲーム三昧

年末年始はゲーム三昧でホクホクっす。

戦場の絆

バージョン2になっても継続中。
宇宙といっても地上と大きな違いは無いっすね。
ア・バオア・クーは流石にジオン有利っすね。拠点が狙われにくいので。

アンサー×アンサー2

このゲームに多人数クイズは求めてないんすけどねぇ。
なんで予選が1vs1じゃなくなったんすかー。
それに称号獲得回避が難しいじゃないっすか!
まどか「そんな縛りで遊んでるのは貴方くらいじゃないんですか?」

スパロボ

途中でキラ達アークエンジェルに乱入されるステージを攻略。
実際に体験してみて改めて奴らが邪魔だと実感。
それに戦闘を止める為に中立軍として乱入したんなら戦闘途中で帰るなっす(苦笑)
小城「支離滅裂ね」
ま、きっちり撃墜してやったっすけどね。


で、次は18禁ゲームっす。
ここでの感想に18禁な文はないっすけど、そういうのを一切受け付けない人はご遠慮くださいっす。



闘神都市?

ちょー久しぶり*1闘神都市の続編っす。
もうすぐクリアできるところまで来てるっす。
前作をやった事がある人間としては、出てくる登場人物誰もが信用できなくなってたのでほぼ予想通りの展開でしたっす。
ろくな奴がいないの闘神。
相変わらず酷い目に会いまくるカラー。*2
と、前作の雰囲気そのままで闘神都市をやってる気分にズッポリと浸れましたっす。
そういえばどこかの感想で「RPGなのにパーティー戦闘じゃないのが不満」というのを見たっすけど、それだと闘神都市じゃなくなってしまうんだ!
小城「そういうのを懐古厨って言うんじゃないのかしら?」
う、うるさいっす。
ま、不満点としてはヒロインがちょっとウザイのと優勝後の展開がちょっとボリュームが足りない感じだったっす。
まどか「ウザイって……」
ちょっとね、後ろ向き過ぎるんすよ。
なにか悪いことがあるたびに「私のせいだ」を連発するんすよ。あんまりヒロインに関係が無い事まで自分のせいにしだすので、前作のカッコイイヒロインに比べると、ね。
それでも満足だったっすよ。
?とどっちが面白いかというと?っすけどね(苦笑)


スーパーロボット大戦Z パーフェクトガイド (BOOKS for PlayStation2)

スーパーロボット大戦Z パーフェクトガイド (BOOKS for PlayStation2)

*1:14年ぶりだったかな?

*2:エルフみたいな種族。