じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

じゃんくな漫画感想 というか夜王祭り 08/09/25

まどか「もうYJは43号が出てるのに……」
気にしない気にしない。

ヤングジャンプ 42号

夜王

ここのところ素敵過ぎる超展開満載の本作。
今週も大爆笑でしたっす。
今週の感想に関してはこちらを読んでもらうのが一番だと思うっす。
まどか「え、夜王祭りってタイトルなのに感想他人任せなんですか!」


●今週の夜王 第270話 「生涯の…!」(その1)
●今週の夜王 第270話 「生涯の…!」(その2)


昔はコミックバンチ感想を楽しく読ませていただき、夜王の感想ではリスペクトしている日々是好日 天からカジメ!のKAJIMEさんのブログっす。


しかし何度見ても
「麻美…お前さえよければ俺の生涯の肉便器にしてやってもいいぞ…いや、なれ!」
は最高っすね(爆笑)
青年誌とはいえ肉便器なんて、よくネームが通ったものだと思うっすよ。
まどか「……とてもプロポーズの言葉には聞こえませんよ。麻美さんもなぜ喜んでるんでしょうか(汗)」
来週からの夜王新シリーズも期待しているっす。


こちらも天カジblogさんからおまけっす。
●肉便器編終了特別企画「肉便器・メモリアル」

キングダム

なるほど、まだ力を残してる人間だけを送り込むという少数部隊をさらに2つに分ける決死の作戦でしたか。
将である信を信じているからこそ、残る人たちもこの作戦を承諾したんすな。
それに対して敵将フウキは、後退。
うわぁ……シンプルなだけに効果絶大っすね。
だからこそ信たち飛信隊には後退させないほどのスピードが求められたんすけどね。
そんな絶望感の中、前に活路を見出していた左軍本隊も到達。
これで混乱でも起きれば後退もままならないんすけどどうなるっすかね?

ライアーゲーム

17ポーカー解答編。
なるほど、パーフェクトシャッフルをやってたんすね。
これはディーラーの性格じゃなく運営側がわざとやってた可能性もあるっすね。
そして最終ゲームは『回らないルーレット』。
あれ? 少年サンデーの『ギャンブルッ!』が今週までルーレットでしかも回っていなかったっすよ。
もしかしてネタかぶりっすか!
まあ、戦略性が全然違うし、面白ければおいらはそれでいいんすけどね。

ウルトラジャンプ

はやて×ブレードが気になったので立ち読み。
でも書くのはこれだったり(苦笑)

バスタード

読んだの久しぶりだったっすけどまだずっとウリエル戦やってたんすね。
どうやらようやっと決着がついたみたいっすけど、単行本何巻ぐらい戦ってたんだろう。

●サンデーGX 10月号

ヨルムンガンド

パルメが突如ココから離れて出て行った理由が気になるっす。
そしてヨナはなぜ誰にも告げずにパルメを追ったんすか(苦笑)

正義警官モンジュ

先月出てきたミニフゲンかわいーっす。
またクセの強い新キャラが出てきたっすね。
コーヒー飲んでナプキンで口を拭うあたり育ちが良さそうなので、やっぱり警察上層部関係者かな?
ま、なにはともあれお帰りモンジュ。