じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

小町は101匹阿斗のえんじぇー

眼鏡が壊れたっす。引越しで金が要るのに……。


というわけでネタが無い時の動画紹介っす。
まどか「え、ラーメン感想と映画感想がありますよ」


……。


面白かったので紹介したい動画があるっす。
まどか「最初からそう言えばいいじゃないですか」

●小町は太陽のえんじぇー

D
東方projectのキャラによるダンスです。
東方キャラを知らない人に簡単に説明すると
:小野塚・小町(おのづか・こまち):よくサボる三途の川の船頭
鈴仙優曇華院イナバ(れいせん・うどんげいん・いなば):月の兎
まどか「左はまんま小町さんで右はB'zの稲葉さん繋がりなんですね。じゃあ、最後にちょっとだけ出てくるドリルの様なものを持った人は?」
彼女は永江・依玖(ながえ・いく)。竜宮の使いという竜と会話できる妖怪っす。途中のコーラスが「キャーイクサーン」って聞こえるからかなぁ?
ちょっとつながりは薄いっす。
まどか「作者の方の好みかもしれませんね。ところでここでこんな紹介を入れるんでしたら東方タッグの時にも簡単に紹介したほうが良かったんじゃないですか?」
や、あっちはキャラが多かったので簡単に紹介するって訳にも、ね。
詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。


ってことで次に紹介するのはマイミクのKさんに教えてもらったこちらっす。

●【三国志?】101匹阿斗ちゃん OP

D
光栄の三国志シリーズにて最低の能力値を誇る阿斗ちゃんこと劉禅
その劉禅101匹だけで戦って天下統一を目指す動画シリーズのOPっす。
三国志をよく知らなくても抱腹絶倒間違いなし!
まどか「いや、匹って……まあいいです。ただ、劉禅さんの紹介ぐらいはお願いします」
まあ続きの第1話で大体説明されてるっすけど、劉備は知ってるっすか?
まどか「それくらいなら……」
その息子で劉備が興した蜀の国の二代目にして最終皇帝。
まどか「あ、分かりやすいです。蜀は彼の代で滅んだんですね」
まあ、そんな予備知識はいらないので見て楽しめばいいと思うっすよ!
紹介してくれたKさんありがとー!