じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

じゃんくな漫画感想 08/09/17

●モーニング 41号

GIANT KILLING

ついに世良が得点。自分をよく知っているからこその努力が実った瞬間っすね。

へうげもの

今まで豊臣を真に支えていた秀長が死亡。
これでますます利休宗匠のカウントダウンが刻一刻と近づいているっす。

●ガンガン 10月号

清村くんと杉小路くんろ

バンブーブレードでも良く出てきたブレードブレイバーなどを世に出してきた『バトルヒーローシリーズ』の次回作製作会議風景。
ファンからの手紙として杉小路だけじゃなくと榊心*1と鈴木リン*2という土塚ファンが喜ぶ名前が登場。
そしてこいつらの意見に左右されて誕生した新ヒーローをやっぱりバンブーブレードの珠ちゃんが見てドン引き。
この珠ちゃんが登場する最後の2ページがバンブーブレード五十嵐あぐり先生でした(笑)
やりすぎだお前ら。
いいぞ、もっとやれ!

マテリアル・パズル 〜彩光少年〜

本来やるはずのなかった第3部〜彩光少年〜が終了。
第3部は話が断片的にしか語られなかったのでいまいちだったっすね。
あと、最後にグリ・ムリ・アを切り刻んだのはコルクマリーでよかったっすかね?
多分、グリ・ムリ・アを切りたかっただけっぽいんすよねぇ……(苦笑)
で、グリ・ムリ・アは死んだけど、それでクゥが暴走し、世界は滅亡。
グリンはティトォ達が負けたことを知り、世界を救う為に過去へ飛ぶ。
ってことで、来月からその過去を描く『マテリアル・パズル ゼロクロイツ』の連載が吉岡公威先生によって描かれるっす。
まどか「ややこしいですね」
どうも、本来は第0部〜ゼロクロイツ〜と第4部〜神無〜を同時にやりつつ、第4部の中で空白の第3部が回想として挿入される予定だったのが第0部を単独でやれることになったので、第3部を短期集中でやることにしたんだとか。
第4部はゼロクロイツ終了後にやる予定みたいっす。
まどか「それじゃあ第3部の空白期間の謎はさらに先送りって事ですか?」
そうなるっすね。ま、楽しみに待ちましょう。

屍姫

うおおお、教主の一人を一刀両断とは!
今までは屍姫って強いのかどうか分からなかったっすけど*3、なるほど、自分の未練に関係があることだったら身体能力も大幅に向上するんすね。
そして神佳さんの未練は『自分の敵を必ず一刀両断にする』こと。
そりゃ本人も言ってるっすけど、アホみたいな未練っすな。
だけど、間違いなく『最強』と呼ぶに相応しいっす。

ダウト

美月による暴露タイムー。と言ってもトリックとかではなく、なぜ殺されたかの暴露だったっすね。
そして、最後に美月が誰かと電話してたのはがっかりだったっす。
誰かの指示に従ってなんてヤンデレとしてダメじゃないっすか。
溜まりに溜まった自分の思いを爆発させてこその正しいヤンデレっすよ!
小城「お馬鹿なヤンデレ像を語るんじゃない」
そういえば昔懐かし『やるドラ』シリーズ『ダブルキャスト』に出てきた元祖ヤンデレヒロインも美月って名前だったっすね。
伝統?

週刊少年チャンピオン 41号

弱虫ペダル

いやー、坂道がロードレーサーを手に入れてからの展開はすごいっすね。
まさか今泉達に追いついた上に鳴子まで抜き去るとは!
ものすごい燃えるっすけど、山が終わったところで今までの無理が来て間違いなく倒れるっすな。
それだけにここだけは今泉を抜いて山岳賞*4を取って欲しいところっす。

範馬バキ

克己君の青春時代終了のお知らせ。

聖闘士聖矢 THE LOST CANVAS

あ、そういえば蠍座のスカーレットニードルってS向きの技っすな。
そう考えるとカルディアさんは次の世代のミロよりも蠍座向きの性格をしていらっしゃるっす。

ナンバMG5

え、来週最終回なんすか?
うわー、こんな中途半端なところで終わるとは……。
(´・ω・`)

鉄鍋のジャン

うは、先週のメントスコーラは予想はしていたっすけど最高でした。
ネウロの第1話の被害者があんな感じで血を吐いて死んだのを思い出したっす。

週刊少年ジャンプ 42号

ワンピース

飛ばされて藍蘭島ですね、わかります。
ウソップは戦士の村エルバブに飛ばされてるといいっすな。
何気に冒頭でサニー号を守ってたデュバルさんはいい仕事してるっすね。

ナルト

なんだろう、サスケが木ノ葉の里に対する心情を吐露してたんすけど……なんかものすごく薄っぺらく感じたっす。
読んでて何も伝わってこないんすよね。
これは何がいけないんだろう……。
そういえば、サスケたちはあっさり帰還してたっすけど雷影がいる里よりも暁のアジトの方が近いのかな?

ぬらりひょんの孫

先週はぬらりひょんがカッコよかったっすね。ぬらりひょんの特性『いつのまにかそこにいる』を巧く強さに結び付けていたっす。
あとTKG*5おいしいっすよね。
で、ムチに襲われて撃退したけどそのまま姿を消したぬらりひょん
トップがいなくなったぬら組は大混乱。って、かつては日本を席巻していた組織なんすから、短期ならトップがいなくても組織を支えれるようになっておけっす。
そんなぬら組を狙う四国八十八鬼夜行さん達は、仲間を呪ったり、仲良く讃岐うどんを食べたりとこちらもこちらで面白組織の雰囲気があるっすよ。
当然うどんは関東風味の讃岐うどんじゃ満足できなくて、自分達で踏み踏みしたりしたうどんなんだろうなぁとか想像すると微笑ましいことこのうえないっす。

ブリーチ

破面1人に対して隊長3人がかりでやっと倒せるくらいの強さとか言ってた時代が懐かしいっす。
卍解すらしてない死神にあっさり負けるのんすか……。

バクマン。

大場つぐみガモウひろしを隠す気がないっすね。
先週の男の浪マンの話なんてまんまラッキーマンであったっすからね。

リボーン

そういえばふと思ったんすけど、10年バズーカで入れ替わってるって事は10年後の人たちは今10年前に行ってるってことっすよね?
じゃあ、その人たちで10年前の入江を倒せばいいんじゃないっすかね?
ツナに託したりせずに。
これってもうどこかで無理だって説明ありましたっけ?

ネウロ

一度ジ○リには監督のパロディで喧嘩を売ってるので、今回も自重せずに崖の上を期待っす。

サイレン

「誰がイカレ女よ このトカゲ」


お前だ!
狂気の鎌なんて名前をつける人に反論の余地は無いっすよ雨宮さん(笑)

*1:さかき うら:バンブーブレードのキャラ。バトルヒーローシリーズのブラックデュランが大好き。

*2:すずき りん:アニメ版バンブーブレードオリジナルキャラだったが、原作に逆輸入された。バトルヒーローシリーズではシナイダーの大ファン。

*3:やられながら突っ込めるゾンビの利点以外は身体能力は人間と一緒というイメージだった。

*4:部活内レースなので山岳賞ないっすけど。

*5:たまごかけごはん。