じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

迷宮『街』クロニクル

小城「思ったんだけど、この日記こそ『自演乙』って感じよね」
まどか「そんな自分の存在を否定すること言わないでくださいよ……」
小城「それ以上に思ったことは、久しぶりに書いたにしても拙い内容だったってことよね」
それについては返す言葉もございません。
精進したいと思うっす。


さて、今回ご紹介するのは迷宮キングダムサプリメント迷宮クロニクルではありません!
その名も迷宮街クロニクル
かつてご紹介した和風Wizardry〜純情派〜
このサイトより全文が削除されたっす。
何故か!


商業版として発売されるから!
まどか「それはステキなことです。あ、今週発売だったんですね」
もちろんゲットしてただいま読んでいるっす。
出だしが完全書下ろしで、職業名も変更されてるのがあるっすね。
まどか「罠解除士がソナー。治癒術士が薬師になってます」
小城「ふーん、ソナーはともかく術を使うのに薬師は微妙ね」
確かに。ま、気にしなきゃいいんすよ。


それ以外には相変わらずで、現代にダンジョンが出現したらどうなるか?
と言うあたりの設定に説得力がありTRPGでも参考になると思うっすよ。
なお全3巻の予定だそうっす。


連載当時は更新の度に主人公すら生死判定を行っていたというシビアな現代群像劇、迷宮街クロニクル。略して『めニクル』
本当にお薦めっす!
あ、漫画版の迷宮街輪舞曲もあるのでどうぞっす。


作者の林亮介先生のサイト
書庫884
イラストの津雪先生のサイト
BOOST FIRE!


迷宮街クロニクル1 生還まで何マイル? (GA文庫)

迷宮街クロニクル1 生還まで何マイル? (GA文庫)

迷宮街輪舞曲 1

迷宮街輪舞曲 1

迷宮クロニクル 1

迷宮クロニクル 1