じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

漫画感想08/07/10

ヤングジャンプ

先週号で一番見せたかったはずの夜王忘れてたっす。

夜王


この顔芸だけで充分っす。

●ジャンプSQ

テイルズ オブ イノセンス

あれ?
この先生って最近良く見るっすね。
危機の助はマガジンZから電撃黒マ王という謎の移籍をしてたっすね。
でも、危機の助から比べると絵のレベルが上がっててびっくりっす。
最初気づかなかったっすからね。

ティスタ

え〜、終わっちゃったっす。
SQで数少ない楽しんでた作品だったんすけどねぇ。

月刊少年マガジン

チンミ

通背拳は使えた?
それとも使えるように見せかけてまだ未完成だったとか?
うーむ、来月が気になるっす。

週刊少年ジャンプ

ナルト

・タまたは夕にしか見えず逆に9に見えない。
・何故タが9に見えたかを無駄に長々と説明。
・そのくらいさっさと思いつこうぜ暗号解読班。
・っていうか、たまたま読み取りづらい字だっただけでナルトいなくても解けるっすよね?
・イチャイチャタクティクスはカカシ先生が所持。
というわけで今週のツッコミポイント
まあ、タクティクスをカカシ先生に渡したのはナルトだけども、「ナルトが暗号の共通鍵」って言うのはどうなんすかねぇ。
ジライヤとしてはタを9と勘違いされるとは思ってもいなかっただろうし、タクティクスもイチャイチャシリーズ愛読者のカカシ先生ならいずれ手に入れて気づいただろうからナルトじゃなくても暗号解けてるっすよね。
んで、他の感想サイトで指摘してあったのがこれ。


・容易に立ち聞きできる所で暗号解く作業してたらだめじゃん。
ホントだー!
伝説の三忍の一人が残した暗号なのに、超無防備に作業してるっす。
情報管理がなってなさすぎっすよ。
このくらいの暗号も解読できずさっさと帰って寝てるうえに、情報管理もなってない暗号解読班はやっぱり解体してしまえ。

サイレン

天樹院エルモアの子供たちがサイレン世界の禁人種である可能性があるっすね。
そうだとするとサイレンドリフトと禁人種、どちらも同じ世界の人間同士が戦ってるんすね。
で、ネメシスQはその様子を高みの見物してるんすね。
やだなぁ。

リボーン

刀に入ったヒビやバトルステージすら幻術でしたってのは良かったっす。
ナルトだと防御に幻術が使われて『今までのは幻術だったからノーダメージ』の繰り返しで戦いが長引きだれるだけだったっすけど、リボーンだとしっかりダメージを与える幻術の使い方ってのが良かったっす。

●イブニング

警視正 椎名

うーん、最近本池上署のエピソードばかりっすな。
せっかくの本庁警視正なんすからそっちがらみのエピソードを見たいっすね。

サンスパ

おや、終わった。もっと別の任務とかも見たかったのに。
 も花丸と同じイブ社の産業スパイでしたって所は予想外でしたっす。
そうっすよね〜。その可能性もあったっすよね〜。
すぽっと抜け落ちてたっす。

食いタン

やっ!
殺人事件が起きずによかったっすね。
こういう人死にが無いエピソードも増やして欲しいっす。

ヤング島耕作

なんというラッキーマン
島耕作って夜王の主人公並みにラッキーマンだったんすね。

おせん&せごどん

再開まだー?

●REX

いかさま博覧亭

経凛々はいい就職先が見つかってよかったっすね(笑)
あと縄張り主張するヤタがかわいかった。

俺野鳥観察記

南極はどうした(笑)

ガウガウわー太

『相いれないからこそ一緒にいられる』いい言葉っす。
とはいえ、あーちゃん、うんちゃんはまだ問題が残ってるみたいっすね。

東方月

原作をプレイした事ないっすけど、スペルカード勝負って漫画にするのが難しそうっす。

●コミックBLAD

タビ

まさかの黒幕ニシムラさんにびっくり。
しかもその理由が……(笑)
このロリコンめ!

イレブンソウル

いや、戦場にいるのに何で生身なんすか神永さん(苦笑)