じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

ELNの正直メンドイ 08/07/09

まどか「ついに私の共生武装の桜姫と会話できるようになりました!」
おお、それはおめでとうっす。
まどか「私のことを友と呼んでくれたんですよ。すごく嬉しかった……」
(桜姫の兄弟にあたる他のインテリジェンス共生武装はあんまり良い扱いを受けて無い*1っすからねぇ。桜姫は良い主にめぐり合えたと思うっすよ)

P4はどうしようっすかねぇ。P3のFESみたいなのが出るんだったらそれを待ってみようかなぁ。

元々興味はあったっすけどマイミクさんの影響でニコニコ動画シヴィライゼーション4の初心者講座を鑑賞。
その最終回が最高でしたっす。
D
まどか「……このハルマゲドンタイムに流れる酷い歌詞の曲はなんですか?」
マシンロボ クロノスの大逆襲』というロボットアニメの主題歌っすね。
まどか「ロボットアニメというと正義のヒーローじゃないですか! その主題歌がこんなに酷い歌詞だったなんて……」
おいらもこの動画で初めて歌詞知ったっすけど、あまりの酷さとシンクロっぷりに大爆笑っす。

●ちょっと自転車で日本一周してくる
D
なんとなく見てみたらスタート地点がメッチャ近所でビックリ。
こりゃ見続けてゴールしたらその場に行って祝福してあげたい気分っすね。
とりあえず、怪我の無い様に頑張って!

*1:一番多いのが肉弾攻撃技能が無い人に所有されるパターン。