じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

漫画感想 08/08/08

アサシンクリードクリアー。
さ、テイルズをやるっすかね。(結局ヴェスペリア買った人)

週刊少年サンデー 35号

三ツ星のスペシャリテ

やっぱり違いはフライパンでしたっす。
この漫画は登場人物に嫌な奴がいないところがいいっすね。
「60円の卵を1500円のオムレツにする技術と情熱を持った者を料理人と呼ぶのです」
はいい言葉っす。

イフリート

えー、やっぱり神貫だったんすかー。
ちょーっと、残念っす。
そしてここでまさかの赤銅さん乱入。
最初はギャグ要員だったのに気がついたらユウの頼れる先輩ポジションに。
赤銅さん漢っす。

週刊少年サンデー 36・37合併号

神のみぞ知るセカイ

某携帯ゲーム機初の2枚組みの2枚目が全部パッチディスクとか泣けてくるっすな。
というか、今回の話に出てきたバグってエロゲーでよく聞くんすよね。
それを少年誌向けに携帯ゲームにしただけなので、似たゲームが実在しているというのが恐ろしいところっす。

ハヤテのごとく

ハヤテはあーたんとくっつけばいいと思った。
あとハヤテが子供の時はまだ白皇学園はまだ出来て無かったみたいっすね。
そんな過去編も今週で終了。
異次元のお城とそこに住んでたお姫様とかいきなりぶっ飛んだ設定がくっついてきたっすね。


週刊少年ジャンプ36号

ナルト

八尾さんのラップが下手くそだという描写があってちょっと安心。
あと最後にサスケが斬られてたっすけど幻術っすね、わかります。


それと先週号で重吾が倒されてて「あの重吾が倒されるなんて……」みたいなシーンがあったっすけど、十吾を含め鷹のメンバーって今までにまともな戦闘描写がなかったし読んでる方としては強さが分からないんすよね。
それなのに「あの重吾が〜」とか言われても共感できるところがないんすよね。
今迄役に立たなかった雑魚キャラが描写もなくやられただけなので、結局重吾も八尾さんも強さが分からないまま戦闘が終了しているという悲しい結果になっているっす。
サスケは今迄散々戦闘描写があったんだから、そろそろ他のメンバーにも見せ場を与えた方がいいっすよ、岸本先生。

ワンピース

ホーキンスさんは呪いで攻撃を転移させたり、わら人間になったことから【ワラワラの実】で確定っぽいっすね。
ウルージさんがダメージを食らうほど強化される感じかな。
スマブラXのルカリオと一緒でマゾって事っすな。つまり【マゾマゾの実】(オイ)
ドレークさんが動物系の肉食恐竜型になれるんすよね。うーん【ディノディノの実】とかかな?
最後にアブーさんが全身楽器人間の……実の名前を思いつけないっす。


これだけの連中を相手にしてても全く負ける姿が想像できない黄猿さんもすごいっすね。
おそらく自然系の【ピカピカの実】が固い予想っすかね。

ブリーチ

クールホーンさんと変態バトルが楽しすぎっす。
久保先生はギャグは面白いんすよねぇ。

●ジャンプSQ 9月号

よくわかる現代魔法

今月から始まった新連載っす。
どのキャラにも怒りをおぼえるばっかりで内容が頭に入ってきませんでした。
電車じゃなく部屋で読んでいたら間違いなく3ページ目でSQをベッドに投げつけていたっすね。
まどか「そこまで受け入れられないならここに取り上げなければいいのでは?」
まあ、誰かに伝えたいくらい怒りをおぼえるキャラばっかりだったって事っすよ。

かおすキッチン

ドジになってしまう呪い……なんて恐ろしい呪いっすか……(ゴクリ)

Luck Stealer

狂信者って怖いっすねぇ。
アサシンクリードをやってる最中だっただけになおさらそう感じたっす。