じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

漫画感想 08/08/15

ジャンプは先週じゃなく今週が合併号でしたっす。
訂正するっす。
そしてテイルズをちょっとだけやってアサシンクリードに戻ったっす。
まどか「P4は?」
……。


週刊少年ジャンプ 37・38合併号

ナルト

先週の感想で重吾の名前を間違ってましたっす。重ねてすんません。


おお、先週やられたサスケは幻術じゃなかったっす、そして多人数バトルしてるっす、なぜこれがもうちょっとだけ早くやれなかったのか……。
こういうバトルが見たかったんすよ。
頑張れ岸本先生!


多重影分身を使った修行はまだ覚えていたんすね、これなら修行も早く終りそう……あれ?
経験がフィードバックされるのって自分の意思で戻した時だけだからカエル成りかけをフカサク様に殴られたダメージで戻ってたら経験はフィードバックされないんじゃ……。
影分身修行時の説明詳しく憶えてないっす。

ワンピース

黄猿さんつえー!
やっぱ自然系は問答無用で強いっすな。
本来黄金聖闘士ってこのくらい圧倒的なはずなんすよねぇ。
量産型くまは全員が協力してやっと倒せるくらいの強さ。
ってことは本物にはまだまだ届かないっすね。

バクマン

デスノートコンビの新作は漫画家を目指すという漫画家にとって扱いにくいテーマでしたっす。
初回の内容は大場つぐみガモウひろし説を手玉に取るかのようだったっすな。
間違いなくサイコーのおじさんのモデルはガモウ先生だし(笑)
どうでもいいっすけどおいらはガモウ先生の作品では臨機応変マンが好きっす。

ブリーチ

クールホーンさんにとって不幸だったことは相手との相性が悪かった事っすね。
誰からも見えなくなるクールホーンさんの帰刃に対して誰にも卍解を見せたくない弓親。
本気を出した弓親の勝利!
まあ、死神側としては絶対に負けられないから、そんな自分ルールはさっさと破って最初から本気を出すべきなんすけど……そこがオサレバトルってことっすな。
あ、ここからクールホーンさんの反撃とかそんなダレそうなことないっすよね?

リボーン

先週から思ったんすけど、死ぬ気の炎って燃焼に酸素を消費しないんじゃないんすかね?
ま、裏球針態が酸素を徐々に減らすって特性を持っているって納得しておくっすかね。

ネウロ

回想禁止か……回想でパワーアップするブリーチだと最強の技っすね。
そして最後のジェニュインが隷属したコマは何気にジャンプで表現できるギリギリじゃないっすかね。

ダブルアーツ

ゼズゥ以外のガゼルメンバーがついに登場。
しかし、既に5匹が亡くなっていて残り6匹がキリとエルーを狙うって書くととたんに弱そうっすな。
やっぱり草食動物の名前なのがいけないんだと思うっす。

月刊少年マガジン 9月号

チンミ

おお、やっぱり左でも通背拳は打てたんすな。
あとはチンミがオウドウを倒したことを相手が知った時の反応が楽しみっす。
そしてグンテは来月で合流っすね。良かった良かった。

アライブ

ほほう、アニメ化おめでとうっす。
ついに心臓復活でどうなるっすかね。

バイキングス

当初は同じ自転車漫画のオーバーレブよりも気軽に読める自転車漫画だったと思っていたのに、ここに来て一気に過酷な面が牙をむいてきたっすね。
特に下り坂でのあのスリップは漫画なのに目を逸らしそうになったっす。
傷なんか残りませんように(祈)

●イブニング 17号

ADAMAS

エメラルダスさんは名前の通りエメラルドの宝石使いでしたー。
うーん、今のところ宝石使いの宝石ごとの特性の違いって詳しく表現されてないんすよね。
ただ親和性が高い宝石があるってだけで。
そこをもうちょっと説明して欲しいかな。

ズーキーパー

かわいいヤマネ編も終わり新シリーズ突入。
生意気な新キャラ登場っすね。
まだこのシリーズで扱う動物が出てきてないっすけど今度こそペンギンだといいな〜。

よんでますよアザゼルさん

モ、モッさぁーーーーーーーーーーん!!!!!!
まさかのモロク昇天にびっくりっす。
モッさん人形はぜひ商品化してください。
買ってオリゼーと一緒に並べるっすから!

とろける鉄工所

次号まさかのとろ鉄巻頭カラー!
それだけでびっくりっすよ。

ヤングジャンプ 36・37合併号

孔雀王

おお、ここで怨霊侍の面々が登場するとは。
怨霊侍……どれだけの人が覚えてるんだろう。当時の主人公も扱い小さいし(苦笑)

ノノノノ

さすがに悠太の彼女には最初から入れ替わりはばれていたんすな。
その上でノノに協力してくれる彼女はいい娘っす。

●REX 9月号

怪異いかさま博覧亭

八手ちゃんからついに忍者の肩書きがなくなっちゃったっす。
そりゃ、あんだけそばで騒いでるのに起きないんじゃあしょうがないっすね。

俺野鳥観察記

通常でもページ数が少ないのに、今月は更に減ページとか何があったっすか。
……コミケ

東方儚月抄 〜Silent Sinner in Blue.

うーん、やっぱり漫画でスペルカード勝負を表現するのは無理があったかもしれないっすね。
何はともあれ咲夜さんは敗北ー。

蒼海訣戰

今さらながら風の聖痕のイラストを書いてる人だと知りました。
うわー、絵を見てもまったく気づかなくって、作者のプロフィールを見て知ったっす。
うひー、恥ずかしいっす。
本編は回想が終わり、舞台が現代にもどりサネキヨも当時の兄の気持ちが少しは理解できたみたいっすね。
兄弟そろって周りに勝手に持ち上げられるとは……。

●ガンガン 9月号

ダウト

特に根拠はなかったっすけど、レイか○○が犯人じゃないかと思っていたのであんまりビックリはしなかったっすね。
後はその理由かぁ。

東京ファンタジー学園勇者科 月彩のノエル

おー、結構早めに自分が魔王である事をばらしたっすな。

トライピース

超記憶喪失の主人公ナナの現在出来る事は『女装』。
ナナもトライピースに入隊したし、このまま女装を武器に戦争根絶を目指すのかどうかでこの漫画の方向性は決まるっすな。

ブレイド三国志

読者の大半は判りきってる事に「お前はいったい何のブレイドなんだ」と混乱する愛巣がとても滑稽でかわいそうでした。
兄が孫策ブレイドで父親が孫堅ブレイドなんすからどう考えても孫権一択じゃないっすか。