じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

剣神5 創世者 感想

デモパラリプレイ剣神の5巻っす。
ついに最終巻っす。表紙も真面目で帯の下に他のメンバーが隠れてることもなかったっす。


ついに全員上級ルール掲載の7レベルに成長。
……おいらだったら別のこと*1に経験点つぎ込んでしまい7レベルにはなってないっすな(笑)


成長も終わり最初は前回貰った法外な報酬をいかにして使い潰すか、から開始。
これが気持ちのいいくらいあっという間に借金まで背負う事になるとはお見事っす。
そして転落していった嵐兄ちゃんはやばい場所で麻雀をやる羽目となり、イラストまで福本風になってたっす。
これには大爆笑!
イラストの今野先生マジぱねーっす。


で、ストーリーは剣、勾玉ときたから次は鏡かと思ったらそれだけじゃなく『十種神宝』*2という神器も登場。
その名の通り十個の特殊能力を考えて運用したGM力造さんの本気を見せていただいたっす。


オールキャストとも言える登場人物、戦闘に次ぐ戦闘と盛り上がるっす。
そしてついに登場するヤタノカガミとそれを継承した鏡神。
御剣一家は無事あの家に家族全員で帰れるのか!
戦略兵器級の大きさの共生武装『タマ』と『ポチ』は普段はどこへ置いておくつもりなのか(笑)


それは是非買って確かめてくださいっす。


それとGM、PLの皆さんお疲れ様でしたっす。


*1:技能上級とか上級とか上級。

*2:とくさのかんだから。