じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

じゃんくな漫画感想 08/08/31

ヘキサゴンの新ユニット『エアバンド(仮)』は史上初っていってるっすけど、エアバンドと聞いた瞬間思い浮かんだいも欽トリオ(だっけ?)の方が先だと思うっす。

週刊少年ジャンプ 39号

ナルト

カリンさんの胸板に円形の噛み跡があるんすけど、どうやって付けたんすかね?
というか、かなり多くの噛み跡が残ってるっすね。
これって、全部最近付いたものだとしたらサスケはどれだけやられたんだと(笑)
無様っすな。
まあ、チャクラ補給の噛み跡はずっと残る仕様だとしたらそれはそれで嫌っすな。
それ以外はまあ良かったっすね。
8本目の尾がラリアットなのもシリアスなシーンでゾックとか出してたことを考えると全然マシっすからね。
で、巨獣化したキラービーさんはどうみても死亡フラグです。ありがとうございました。

ワンピース

うはー、黄猿さんまで麦わらのところに来ちゃったっす。
戦桃丸もより強力な六式みたいなのを使うみたいだし、量産型くまはおかわりだしでピンチもピンチ、絶体絶命っす。
ゾロにとどめを刺そうとしたところはちょっと引っ張りすぎてて「あ、誰かが間に入るんすね」と逆に冷めちゃったっす。
そこで実際に割って入ったのは登場したレイリーさん。
これはちょっと予想外だったっす。
よく考えれば大将に太刀打ちできそうな人ってこの人しかいないんすけどね。
自然系の黄猿にしっかりと蹴りを入れてるところで実力は見て取れるっすな。
でも、これでコーティング作業が遅れちゃうっすな……。

サイレン

おー、ここでエルモアウッド・キッズ登場は熱いっすね。
負けるのは分かってるんすけど、どれだけ相手の超能力を引っ張り出せるかに期待。

スケットダンス

ノトス! ゼピュロス! エウロス! ボレアス
ヒュぺリオン!
うん、なんとなく男しかハマれない感じっすね。
まどか「……確かに私には理解できない世界です」

どがしかでん

……これは来週打ち切りの予感。

ヤングジャンプ 39号

夜王

もー最高!
先週の首都高(?)からの車体当たりダイブも笑ったんすけど、今週は井上イズムが大爆発でしたっすね。
高所からダイブしてるのに二人とも車から脱出するほどのタフGUY。ホストにしておくにはもったいないっす。

その後、懐から拳銃を取り出した一ノ瀬に対して2mほどのところで仁王立ちして挑発。
思わず発砲するも、もちろんラッキーマン遼介には頬をかすめる程度。
そして

「俺には街の人々に託された想いがある…
俺は多くの人々の想いを背負いそしてその人達に守られている…
銃弾など当たりはしない!!」

と遼介のバックには今までの登場人物たちの姿が!
井上先生のコピー機大活躍っすね(爽笑)*1
そしてトドメは沢村と遼介によるツイン「ウオオオオーッ!!」*2の見開きで〆。
このトドメの時は電車の中だったので思わずYJで顔を抑えて笑いを一生懸命こらえてたっす。
この面白さは文では伝え難いので、実際に見てくださいっす。
前回のツイン「ウオオオオーッ!!」とは違う構図なのがポイントっす。
これだけでもYJを買って良かったと大満足っす。


まどか「え、YJの感想って夜王だけですか?」
うん。

週刊少年サンデー 39号

神のみぞ知るセカイ

普段は硬派で本当はかわいいものが好きな武道少女、いいっすね。

月光条例

エンゲキブ、まさかのシンデレラのストーリー知らず!
いや、これは予想外でしたっす。
当然知ってて代役を引き受けたと思っていたっすよ。

イフリート

うーん、来週最終回かぁ。
寂しくなるっすな。


というわけでここまで。
月末の月刊誌ラッシュはまた次回っす。

*1:テレビでも大切な漫画道具としてコピー機を紹介していたらしいっす。

*2:作品内の喧嘩でトドメをさす時に必ず言う掛け声。