じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

漫画感想08/07/19

週刊少年ジャンプ

ワンピースが載って無くてがっかりっす。

ナルト

はい、今週のナルトツッコミコーナー
・皆でがんばって(?)解いた暗号は結局誰も理解できませんでした。
誰も理解できないとかあの暗号は何の意味があったんだろう。
伝えたい事が伝わらないって悲しいことっすね。
・今度は仙術の修行。
とりあえず、術の修行の前にナルトは精神を鍛えるべきだと思うっすよね。
そろそろおいらもナルトの不快な言動に目をつぶってられないっす。
ジライヤとの3年の修行の旅では九尾が暴走するようになっただけだし。
師匠の師匠であるフカサク様をカエル呼ばわりしたまま謝罪もなし。
ナルトよりも長い間ジライヤと一緒にいたツナデの事を思いやりもせずに考え無しと罵るし。
頑張って調べているであろう*1検死班を作業が遅いと無能扱い。
ここまで好感をもてない主人公も珍しいっすね。
っていうか誰かツナデの事ぐらいはナルトに告げて諌めろっす。
甘やかすからあんな反省しないクソガキに成長しちゃってるじゃないっすか。

ブリーチ

雑魚相手に張り切る恋次茶渡を見て笑ってしまったっす。
久々の見せ場で張り切ってるんすね(ホロリ)

ダブルアーツ

あー、先週はトロイ発症が分かってるのに働かせる教会は鬼組織だなー、とか思ってたっすけど本来はそういうことはしない組織だと分かってホッとしたっす。
なるほど、引退したシスター達がサポートメンバーになるんすね。

サイレン

相手が子供だろうと土下座をしてでも教えを請おうとするアゲハ君、すげー。
ちゃんと相手を認めてることが良く分かるっす。
どこかの大した忍者とは大違いっすな!

ぬらりひょんの孫

ようやっとカナちゃんにスポットが当たる話っすね。
最初はメインヒロインっぽかったのに雪女に人気を奪われ、メインの話が出てくる前に新ヒロインキャラ*2登場とか、不遇の扱いだったっすからね。
でもやってることは主人公の覗きってますますヒロインからスピンアウトしていってるっすよね(苦笑)
あと、最後はぬ〜べ〜を思い出したっす。

勇者学

本編丸々人気投票結果発表は面白かったっす。
かってに太臓でもやってたっすけど、この方式ははまると面白いっすね。
途中から不人気投票による順位の変動にも大爆笑でしたっす。
特に『みりん』の人気っぷりと不人気っぷりが凄まじかったっす。
良くも悪くも何でみりんにあんなに票が集まってるんすか(笑)

週刊少年サンデー

イフリート

着々とエンディングへと進んで行ってるっすね。
今週の悪徳警察幹部の一斉殺害以降の展開は急激過ぎて残念だったっす。
というか、電話で聞いただけなんでそれがユビキタスの仕業だって分かるんすか(苦笑)
打ち切り展開なのでしょうがないと言えばそれまでなんすけどね……好きな作品なだけにもっとじっくりと話を楽しみたかったっす。

トラウマイスタ

やべ、よく考えたらツッコミどころ満載っすよこの漫画。
スジャータさんはアートマンって事は彼女のご主人にとってスジャータさんはトラウマの象徴だったってことっすよね?
たまに奇行をするけど美人の女性のどのへんがトラウマなんだろう、自分と似てるのに自分よりナイスバディなところとか?
次に、アートマンは専用の香を焚かないとトラウマイスター以外には見えないし、現実には干渉できない。
スジャータさん実体化してないほうが攻撃もされなくて有利だったんじゃないっすかね?
あ、でもそれだとトラウマイスター候補にも見えなくなるのか。
それとスジャータさんのご主人は敵に捕まってるのに香を焚いてるってことっすよね。でも煙出てるんすからどう考えてもばれるっすよね、それ。
そして、香を消されてスジャータさんは味方になってくれるトラウマイスター探しも出来なくなるんすね。
トラウマイスター 完

魔王

考えろマクガイバー

相変わらずこのモノローグが作品内でめっちゃ浮いてるのに熱いっす。

週刊少年マガジン

ダイヤのA

雷市って読みきりの主人公なんすね、そりゃキャラが立ってるはずっすよ。
となると主人公同士の対決ってことで俄然、読者側の立場としてもどちらが勝つのか予想し辛くなったっす。
まあ、おいら沢村好きなんで青道に勝って欲しいっすけどね。

はじめの一歩

ありゃ、こっちの沢村さんは生きてたんすか。
すっかりスピードの向こう側で"不運"(ハードラック)と"踊"(ダンス)っちまって死んだと思ってたっす。

スマッシュ

そういえば全国大会で戦った大地達も元は読みきりの主人公だったみたいっすね。
マガジンはそういうのがはやってるんすかね?
こういう、青春してるスポーツ漫画はジャンプじゃなかなかお目にかかれない作品っすよね。
ジャンプだとどうしても必殺技とか出てきちゃうっすから。*3

ヤングガンガン

すもももももも

最近の展開しか知らないっすけど、徐々に主人公が覚醒していく展開はゾクゾクしてくるっすね。
途中から読んでるおいらでも十分に楽しめてるっすから、やっぱりアニメ化するだけの人気作品なだけはあるっすね。
天牙が優介をふぬけと感じたところは武術に対して今まで悩んでこなかったところじゃ無いっすかね?
武術家の家に生まれたから当然のように武術をやってただけで、なぜ武術を学ばなきゃならないのかとか、武術で何を成したいのかとか考えた事がないんじゃないのかな?

フロントミッション

ヒロインっぽい少女はいるだけで周りの人を魅了してしまうんすね。まさに傾国。
しかも今度はレズの女軍人さんを魅了してしまったと、見境なくフェロモン撒き散らしているっすな。
そして、これは本当にフロントミッションの感想だと信じてもらえるんすかね(苦笑)

セキレイ

なんか主人公の周りにいっぱい女の人がいるんすけど、誰がメインヒロインなんすかね?
こういうハーレム漫画ってその中でもメインヒロインっぽいのがいるじゃないっすか、*4それが誰か分からないんすよね。

ハーメルン シェルクンチク

ハーメルとフルートの子供って10人近くいたはずっすよね。
その中でケストラーの血を継いじゃったのはグレートだけっすかぁ。
それは不幸というほか無いっすなぁ。

漫画ゴラク

外道坊

牙キター!
で、最近外道坊見ないっすね。

食いしん坊!

いや、オーストラリア代表が競泳用水着*5ってコスチュームの選択間違ってるだろう。

*1:さすがに暗号解読班よりは働いてると信じたいっす。

*2:陰陽師のゆらちゃん。

*3:スラムダンクはそれだけ貴重な作品だったって事っすね。

*4:ネギまだとアスナがそうっすよね。

*5:しかもスピード社製。