じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

JGC2005パンフレット

日本の夏。TRPGの夏。JGCの夏。
というわけで、JAPAN GAME CONVENTION 2005*1のパンフレットが届きましたっす。
今年も遊び倒すっすよ。
今年の目玉はガープス第4版日本語版。ゲストはガープス生みの親のスティーブ・ジャクソン先生!
ついにアメリカからゲストっす。楽しみっすな。


そういえばアルシャードffリプレイを読んで思い出したっすけど、去年のJGCのFEARトークショーでFEARメンバーのスタンドを考えていたっすな。
確か
●きくたけさん:ダイス・オブ・ゴット
セッション中必ず1回はドラマティックな目が出る。

井上純一さん:ガイジン・ロージン
仲間内で禁止された外人キャラプレイか老人キャラプレイを始める。

●かわたなさん:カワタナ・ザ・ワールド
自分だけが語れる世界を作り出す。その世界に存在できるのはかわたなさんときくたけさんのみ。

金沢尚子さん:(忘れてしまったっす)
卓の雰囲気を察知したり、GMの考えを読み取り最適な行動をとる。半径1キロ以内ならば知り合いを感知できる。なお、自動的に発動する為本人は制御できない。


あと田中天さんのスタンドも会ったはずなんすけど忘れてしまったっす。なんだったかなぁ。

*1:会場は去年と同じ横浜プリンスホテル