じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

アルシャードffリプレイ

まあ、一度掲載された時に読んだ物っすからね、面白さは分かっているんすよ。
ただ、これを読むとアルシャードの基本設定を忘れそうになるっすね。
アルシャードffなどを読んですごく懐かしく、そしていろんな基本設定を思い出したっすけど、そうか、忘れてた原因の一つはこのリプレイだったっすか。
ま、それはそれとして。
このリプレイを出すのはやはり早かったと思うっす。せめてサプリメント『アール・ヴァル・アルダff』が出てからにするべきだったっすね。
いくら無印では出ているとはいえ、フォルテッシモはまだ基本ルールしか出て無い状態っす。
その状態でサプリメントで追加されたクラス満載*1のリプレイを出すのは不親切だと思ったっす。
アビリティも分からないのにねぇ。
まあ、きくたけさんのリプレイだとアビリティの説明が無いってのはよくある事っすけどね。


最近、不満ばかり口にしているっすなぁ(苦笑)。


*1:ドヴェルグ。ストレンジャーソーサラーなどっすね。