じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

イメージ戦略?

連日、今度の選挙のニュースをやっているっすけど、どうも刺客って表現が似合って無い気がするっす。
対立候補でいいのにねぇ。刺客って表現だと小泉さんが悪者だというイメージがつきやすいと思うっす。
おいらの記憶では最初の対立候補が発表された時にマスコミがこぞって「刺客が送られた」と表現して、で、郵政反対派とか野党がその刺客という言葉の悪いイメージをさらに植えつけるために使っている気がするっす。
まあ、マスコミも刺客と言った方が、分かりやすくて刺激的な言葉だから採用したんじゃないかなと思うっすけど、選挙の公平さに欠けた感じがするのでちょっといただけなかった気はするっすね。
まあ、今のマスコミ(特にテレビ局)が公平かどうかはノーコメントで。