じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

フォーチュンじゃなくてフォーチューン

(GF読書中)
あれ?
「ん?」
『フォーチューンの海砦』が5月19日発売だって。
「それが?」
いや、今月ファミ通文庫の方で『ラ・アルメイアの幻砦』が出るので海砦は来月だと思ってたんすよ。
それが別会社の富士見から今月出るとは思ってなかったっす。
嬉しい誤算ってやつっすね。
イラストはムック版と同じ美鈴秋先生のままっすかねぇ。
「中は分からないけど、表紙は四季童子先生ね。気になるなら御本人に聞いたら?」
いや、さすがに数年連絡してないからそれはちょっと……。
それにあと数日待てば買えるっすからそこで確認すればいいじゃないっすか。
「そう(ささいな理由でも連絡くれると嬉しいと思うけどね)」


大人の事情で遅れていた海砦もついに文庫化。
今月末の幻砦でようやく現在終了しているS=Fリプレイ全部が文庫化されたっすね。
そして砦シリーズ最後となる『シェローティアの空砦』の連載開始も楽しみっす。