じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

金木犀

天羅万象・零
おいらのTRPG人生に多大な影響を与えた作品っす。
広大な天羅の地を舞台にしたハイパーオリエンタルTRPGっす。
そしてウェスタンTRPGテラ・ザ・ガンスリンガーの舞台となるテラ。
天羅とテラ
1つの星の2つの世界が出会った時、戦争が起こった。
と言う訳で天羅WARをちょくちょくやっているっす。
やっぱり天羅はいいっすねぇ。
おいら大好きな世界観っすよ。
ま、今回天羅はテラに攻め込んでるから舞台はテラで、システムもアルシャードと共通のSRS*1っすけどね。
「ふーん……」
何か、気の無い返事っすね。
「天羅WARで使ってるキャラを紹介するんでしょ。さっさとやったら?」


……(何か薄ら寒いものを感じ取ったらしい)


文字通り雷が落ちる前にさっさと終わらせようっすかね。
天羅WARで使用しているPCはこちらっす。


名前:金木犀(きんもくせい)
能力:サンプルキャラクターの『式をえがきし者』参照
出自:穏師(神宮家のスパイ)
経験:死神(部隊が自分以外全滅した)
邂逅:虎堂宗光への昏い炎
神宮家の命を受けテラを探索するため、テラのサルーンガールのような格好をしている。
現在あるヨロイ乗りとヨロイを監視するために同道中。


ま、こんなキャラっす。
やはり天羅キャラは楽しいっすね。
天羅WARは最初から6〜7レベルスタートなのでアルシャードよりも強いキャラでスタートできるんすけど、その分特殊能力の数も多くて初心者にはそれを把握するのは大変じゃないかと思ったっす。
初心者ばかりの時はアルシャードみたいに3レベルで始めてみるのもいいかもしれないっすね。
今度3レベルキャラをコンストラクションしてみようかな。
「あと、誤植多くない?」
うーん、そうっすね。いずれエラッタが出るとはいえそれの量が多いと写すのもうんざりしそうっす。
その辺はFEARの皆さんに頑張ってもらうしかないっす。
頑張ってもらうためにも応援のメールでもだそうっすかね。


さて、金木犀はクイックスタートで作ったにしては気にいってるのでしばらくはこのキャラで遊ぼうっと。


「私のキャラデータ紹介も早くやってよね」


天羅WAR (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

天羅WAR (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

*1:スタンダードRPGシステムの略。