じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

ELNの正直メンドイ 2月18日

戦場の絆量産型ガンタンクを先行プレゼントに当たってゲットー!
・巷で噂の反逆のルルーシュの新OP『解読不能』が脳内リピートされ続けて困ってるっす。
でも、あの曲あそこまでぼろくそに言われる曲じゃないと思うっすよ。
作品世界や映像と合ってないのが気持ち悪いだけっすな。
どうも歌詞が意味不明だと叩かれてるみたいっすけど、そんなの昨今の歌はたいてい意味不明じゃないっすか。
あれで意味不明とか言ってたらウテナの『絶対運命黙示録』とかベターマンの『鎮-requiem-/』の方がよっぽど意味不明っすよ。
それに『テトペッテンソン*1なんて「歌詞に意味は無い、語感の良いものを並べただけ」と明言しちゃってる歌まであるんすから(笑)
わっかんないなぁ。

解読不能

解読不能

少女革命ウテナ 絶対進化革命前夜

少女革命ウテナ 絶対進化革命前夜

ベターマン サントラ(1)

ベターマン サントラ(1)

NHK「みんなのうた」テトペッテンソン(CCCD)

NHK「みんなのうた」テトペッテンソン(CCCD)