じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

二郎という食べ物

さて、散々な思いをしたラーメン二郎
mixiの中のラーメンコミュでトピックスがあったので覗いてみたっす。
これがまさに賛否両論。
あのクセのある味の虜になった人と激しく拒絶する人。
そして、時々出てくる酷い対応の悪い店員の話し。
あれ、松戸店だけじゃなかったんすな。
というか、本家でも呪文を唱えられないと白い目で見られるらしいとか……。
いやなモノ受け継いでるっすなぁ...( = =) トオイメ


そんな中、二郎擁護意見の中でちらほら出てくる言葉があったっす。
それは
『二郎はラーメンじゃない。二郎という食べ物なんだ』
なんか、擁護しているのかどうか微妙っすね。
負け惜しみに聞こえなくも無いっす。
擁護派はそれでいいのかなぁ。


ちなみに
『T樫は漫画家じゃない。T樫という職業なんだ』
と置き換えてみた。
うん、こっちはなんかしっくりくるっす(微笑)