じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

面白くてやりたくなるリプレイ

TBされて嬉し恥ずかしリプレイいろいろを書いた後に気づいた事というか続きっす。
リプレイいろいろのあの書き方だと面白いTRPGとやりたくなるリプレイが正反対にあるように受け取られるかも*1。ま、そんな読み込んでる人もいないだろうし、そのうちのんびりと続きで修正すればいいや。と思ってた矢先のTBで慌てて書いてたりもするっす(笑)


落ち着けおいら。


えっと、前述の二つのリプレイの他に『つまらないリプレイ』が当然存在するっす。一昨年初めて行った夏コミで装丁の綺麗さだけで購入した同人リプレイがダントツにつまらなかったっすな。
なのでおいらのリプレイのランク付けだと


やりたくなるリプレイ>面白いリプレイ>つまらないリプレイ


こうかな?
あ、でもつまらないけどやりたくなるリプレイってのはありそうっすな。「こうはならない」と心に誓う反面教師なりプレイ(苦笑)
となると
やりたくなる⇔やりたくなくなる
面白い⇔つまらない
で散布図ってやつっすか?*2 そんなのが出来そうっすね。
うう、おいらがリプレイを呼んでやりたいと思った理由を書こうと思ったっすけど眠いんでここまでっす。続きはまた近日〜。

*1:ラクガキ帖さんでは対置と書いておられたっす。それだ!(☆。☆) キラーン!!

*2:正式な名称を確定できんかったっす。