じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

PS3とXbox360

PS3は2006年春
Xboxは2005年末
E3直前で次世代機のニュースが発表されたっすな。パッと見、どっちも丸みを帯びてるっすけどPS3が膨らんだデザインで、Xboxが凹んだデザインっすね。
媒体はPS3はブルーレイのままっすね。次世代DVDの一本化を行うからその決着がつくまで待つのかもとも思ったっすけどね。一本化の話し合いも難航しているみたいっすけど、このままずるずるとやってPS3でしれっとシェアを獲得して押し切るつもりだったりして(苦笑)。
XboxはDVDっすかね? 次世代DVDに対応してなさそうなのが気になるっすね。
あ、Xbox360はエックスボックスサンロクマルって読むそうっすけど言い難いっすね。前がペケ箱っすから、丸箱とかペケ丸がよさそうっすね。
ペケ丸はワイヤレスコントローラーみたいっすね。けどPS3もついてそうっすな。
さてさて、おいらはちょっと離れた位置から様子見っすな。