じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

報道ってそんなに偉いの?

報道のあり方ってのが新潟の大地震の時から気になっていたっす。当時のネットの噂でコンビニの食料と電池の買占めだとか、避難所での無遠慮なインタビューとか、夜中でも平気で騒音を撒き散らしながら飛びまくる報道ヘリとか。真実かどうかは分からないっすけど、いろいろ聞いたっす。火の無いところに煙は立たないって言うっすからある程度はホントのことだと思うっす。
尼崎の脱線事故を見ても酷いなぁって感じたっす。報道ヘリがうるさすぎて生存者の確認が出来ないとかも聞いたっす。これは阪神大震災の時や新潟の時もそうだったみたいっすね。
阪神大震災の時に反省して自粛するみたいな事を決めたらしいっすね。
多分これはその結果だと思うっすけど……すごいっすね(苦笑)
尼崎脱線事故の撮影風景
線路に無断で立ち入った記者もいたとか。
んで、連日のJR西日本のあきれた体制とか言って報道しているアレ。
重箱の隅をつつくようにネチネチといじめるような内容は見ていてムカついてくるんすよね。もっと他に伝える事はあると思うんすよねぇ。
じゃあ、痛ましい報道をしている時その放送局は宴会とかしたりし無いんすかねぇ。っておいらもそのレベルまで落ちちゃいけないっすな。
会見の時にJRの人を罵倒する記者がいたっすな。何様のつもりなんだろうって思ったっす。遺族でも無いのにねぇ。
そういえば、東京湾に鯨が出て微笑ましいっすね。
http://blog.goo.ne.jp/fulljump/e/57624c697af1a89e59a123236c1b28fd
そして、どこにでも出てくるマスゴミ。ふぅ。