じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

青森ペンギン日記 1

ブログ改造を早々に諦め、さっそくゲーム開始。
1周目は基本に忠実に石田咲良でスタート。
気分は芝村さん風にいうと
私の名前は石田咲良。最新最高の指揮官だ。えへん。
である。
このゲーム、1周目は自分の動かす以外の小隊員は16名の中からランダムに選出されるそうっす。*1
今回の小隊員は
偵察兵(小隊長):石田咲良
戦車兵:竹内優斗
狙撃兵:吉田遥
衛生兵:山口葉月
偵察兵:村田彩華
整備兵:渡部愛梨沙
整備兵:工藤百華
整備兵:佐藤尚
整備兵:鈴木真央


初日は全員と挨拶しろと言われたので頑張ってみたっす。しかし、どうしてもペンギンが見つからない。
発言力も駆使して探そうとするも、誰もペンギンの居場所になると口を閉ざすっす。おのれー。
しょうがないので学校をウロチョロする。会議室とシミュレーションルームのチュートリアルはかなり役に立ったっす。
限定版の説明書は説明されてないことが多すぎて……(苦笑)
結局ペンギンには出会えず挨拶ミニミッションは失敗。むう。
あと教室からノート、教科書、救急箱、自動情報収集セル、玄関のゴミ箱から危険なサンドイッチと拾えないテレビ番組表を発見。


2日目、朝。いきなり鈴木が陳情していた人型戦車を見せびらかしてきた。
栄光号軽装型が2日目にして搬入される事態にびっくり。
しかし、そのせいで授業に遅刻してしまう。おのれー鈴木め。
ちなみに栄光号は持たせる武器がないためしばらくはハンガーの肥やし決定。


3日目、初戦闘。やはり説明だけでは理解できてなかったようで大勝利ながらも石田だけダメージを食らう。
ウォードレスは破棄されたっす。指揮官用の貴重なアーリィFOX乙型だったのにぃ。
とりあえずおいらは習うより慣れろというタイプだと再確認。


4日目。壊れた乙型の代わりを陳情しようとするも開発技能が足りず乙型は陳情できなかったっす。仕方が無いので普通のアーリィFOXを装備。
村田さんが鈴木の事を『鈴木ファンタジア』と呼んだ。
え、確かに鈴木はかなり煮えた事を言うっすけど*2まさかファンタジア*3は言い過ぎっすよ。ははは……(乾いた笑い)


5日目、初戦闘の結果『奪回従軍記章』*4を授与される。これにより発言力を3000もゲット。一気に行動に余裕が生まれやれなかったことをやれるようになる。いいぞいいぞー。
夜のテレビで特番のシーパレードマーチを見る。主人公は善行のようだ。
これは場所がGPO青の舞台かもしれないっす。貴重な情報源なので毎回見ることにしよう。


そういえば工藤さんの一人称が時々『俺』になるっすね。やはり男だという噂は本当かな?
人体改造属性もあるしね。


そして、GPO緑3月30日発売決定!
いや、発売間隔短いっす(苦笑)


*1:ただし担任の小島空先生とハードボイルドペンギンは固定。

*2:「おかえりなさい」「竜はもういない」など言う時があります。

*3:かつて人類が封じた災厄で人類に襲い掛かる天敵。世界の謎萌え追い隊@Wikiより

*4:大攻勢作戦で大勝利を収めると授与される。