じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

ELNの正直メンドイ 1月28日

子供の名付け(命名)DQN度ランキング
困った親が多いと言われてるっすけど、ここに登録されてる名前は本当に親がつけた名前なんすかねぇ。
ネットの情報なのでどこまでが真実かは分からないっすけど、逆にネタであって欲しいとさえ思うような名前があるっすからね。
亜菜瑠(あなる)さんとか振門体(ふるもんてぃ)*1さんなんて女性につける名前じゃないっすよ。
親は何を考えてるんすかねぇ。
他にも『光宙(ぴかちゅう)』君『の』さん『たかしくん』君『金星(まあず)*2』君
挙げればキリが無いので是非、親の暴挙の数々をHPでご覧下さいっす。
さて、そんな中おいらが一番驚愕した名前があるっす。
その名も『涼介』!
……
普通の名前っすね。どこにも驚愕ポイントは無いように思えるっすね。
ところが、一見普通に見えるこの名前、なんと読みますか?
『りょうすけ』?
ノンノンノン
実は彼の名前はこう読むんすよ!


『涼介(くうるがい)』


涼がCOOLで介がGUY!
これを見つけた時、失礼ながら大爆笑しちゃったっす。
もう、すべてがありえない名前っすからね。
親は略して『くうが』と呼んでいるとか……。
「他のイタイ名前に多いカタカナの強引な当て字じゃ無いところにセンスを感じる」
とはこれを見た同僚の感想っす。
なるほど、確かにそこは他と違うっすね。


最後に、このサイトに乗っている方々が健やかに育ってくれる事を願うっす。
そして出来れば、これからそんなアホな名前をつける親が少なくなる事を願うっす。
子供の為にも名前はもっとよく考えてつけるようにしてもらいたいっす。


*1:意味は真っ裸。

*2:ご存知の通りマーズは火星、金星はヴィーナス。