じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

トリビアの声優さんの無駄遣い

ここ1年ほどトリビアはほとんど見てなかったんすよ。
なんていうか、無駄知識どころか知識にすらならないネタばっかりなんすよね。
まあ、トリビアの種の時間がどんどん延びて、取り上げるトリビアの数が少なくなり、ネタの質も落ち、しまいには種のみの特番が組まれたりしてるから、ネタが無いんだろうなぁと思うっす。


そんな訳でたまたまテレビでやってるのを久しぶりに目にしたわけなんすよ。
そしたら副音声で本日の影ナレと言って声優さんがナレーションをしてるというじゃないっすか。*1
それは豪華っすねぇ。などと思っていると、ちょっとだけそのナレーションが流されたっす。
そしたら声優さんではなく、その声優さんがやってるキャラがナレーションをやってるじゃないっすか。
それを聞いた瞬間、ものすごくガッカリして哀しくなったっす。


こういうのって普通キャラのファンの人とかは嬉しいんでしょうね。
でも、おいらには声優さんが凄く雑に扱われてる感じがして哀しかったっす。
これがキャラじゃなく声優さんの普通のナレーションだったらなぁ。


それにしてもかなり制作費が出てるんすね。こんなトリビアとはまったく関係が無いところを無駄に豪華に出来るんすから。


あ、これ(映像です)もたまたま見たんすけど、ひどいっすねぇ。
キャラじゃなく声優さんでオーディションして欲しかったっす。
キャラでのオーディションじゃ無かったら古川さんも井上さんもいい勝負してるのになぁ。
残念っす。


とりあえずトリビアは無駄に金を使わず、少し休んでネタの質向上を図った方がいいんじゃないかなと思うっす。


*1:おいらの家は副音声を聞けないテレビなので実際には聞けないっすけど。