じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

R・P・G 2号

d20特集号。
ざっと読んでみたっす。
まず、巻頭に声優の古谷徹さんへのインタビュー記事。
「何故古谷さんなの?」
何か昔のTRPG雑誌でガンダムRPGのセッションをやってる記事を見つけたかららしいっす。
TRPGの経験はその時の一回きりだそうっすけど、R・P・G1号に載ってたモンスターメーカーリプレイを読んで演劇の勉強にもなると感じたそうっす。
そしてリプレイのPLであるKさんが誉められていたっすね。Kさんからも驚きのメールがきてたっす。
「あら、じゃあいつか古谷さんとセッションできるかも?」
そうなるといいっすね(微笑)


そのモンスターメーカーリプレイは最終回。
モンドールの恋の行方はどうなる!
「それだけじゃないでしょ……」
いやぁ、何言ってもネタバレになりそうっすからね。
だからって、買って読んでくださいだけじゃ寂しいじゃないっすか。
「まあ……」
それにしても京本政樹顔で敵かどうかを判断するのかぁ……。


芝村さんのRP−DOJOはd20そしてD&D特集だからこそT&T!
と、T&Tの講義でしたっす。
ダイスを振るまでにいかに有利な状況に持っていくかはAマホに通じるところっすね。


他にもいろいろあるっすけど、ここまで。
気になる人は是非買って下さいっす。
「メイン特集のD&Dの紹介は?」
実はD&Dよく知らないんすよ。だから省いちゃった(苦笑)
「あきれた」
え、え〜次号はSF特集だそうっす。待ち遠しいっすね(汗)
お待ちかねのカットスロートプラネットの情報もあるとか。
「カットスロートはちゃんと出るの?」
ノ、ノーコメント……。


R・P・G―本格派アナログゲーム情報誌 (vol.1)

R・P・G―本格派アナログゲーム情報誌 (vol.1)

モンスターメーカーRPGレジェンド

モンスターメーカーRPGレジェンド

トンネルズ&トロールズ 第7版 (Role&Roll Books)

トンネルズ&トロールズ 第7版 (Role&Roll Books)