じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

じゃんくな漫画感想 08/01/06

ドリームハウスを見ながら「馬鹿だぁ〜、アホだぁ〜、ありえねぇ〜、住みたくねぇ〜」を連発してたっす。
まどか「どんな家だったんですか?」
柱が一本もなく、開放感たっぷりだけどプライバシーが守られた家。
まどか「え、ちょっと想像できないんですけど」
でっかい1部屋のど真ん中に中庭で開放感とプライバシーをクリア。
南側を全面縁側のようにして、残りの壁に収納スペースをたっぷり。
仕切りとか無いから家族の中でのプライバシーは無いっすけどね。
まどか「あの、お風呂とかトイレは?」
お風呂はさすがに仕切りがあったっすけど、上が開放してあって湯気とかも入ってきてたっすね。
トイレは収納スペースの中にあって、これも上が開放してあるので音が……。
まどか「……確かに住みたいと思いませんね」
ちなみに総額6391万円也。
まどか「?!(貧乏人にとっては天文学的数字だったらしい)」


それはそれとして今読んでる漫画感想といくっすね。


●少年ジャンプ

テニスの王子様

今まで戦ったライバル達がリョーマの記憶を取り戻すために助けにきたりと最終回が近い感じっす。
そして驚愕の事実はまだ作品内時間でリョーマが入学してから3ヵ月半しか経ってなかったこと。
マ、マジっすか。たった3ヶ月半でちょっとテニスが上手いだけだったリョーマが立派なテニヌ使いになったんすね。
なんて濃い3ヵ月半っすか。
しかし、現在対戦中の相手校の皇帝さんまで助けに来たっすけどまだあなたの仲間が戦ってるっすよ?
その仲間が勝てばリョーマの出番は無いっすよ?
仲間の応援よりも敵の復活っすか?
ろくでもない仲間っすな。
そして、久しぶりの登場なのに相変わらずヒロインは空気扱いっと。


そういえばテニスマガジンではストロークでの神隠し(12月号)、大車輪山嵐(1月号)、雷(2月号)を教えていたっす。

ブリーチ

ザエルアポロさんVSマユリ様の対決はさすがのマッドサイエンティスト対決で非常に楽しかったっす。
いいぞ、もっとやれ。

ナルト

伝説の三忍のともあろうお方が無策でのこのこ出て行って死んだっすね。
相手の顔をチラッと確認するだけなら影分身で十分だろうに、それで死んで本人は大満足っぽいんすよね。
ジライヤ、たいした奴だ。

H×H

長いようで短い10週連載だったっす。早期復活希望っす。

ワンピース

最後で全員を均等に活躍させようとする悪い癖が出たもののスリラーバーグ編はテンポよく終わりそうっすね。
モリアさんから影を返してもらうシーンがちょっと不満っすけど。
モリアさんが命令しないと返ってこないって散々言っておいて、殴ったら返ってくるって……。
せめて悪魔の実能力者の弱点である海に叩き込んでくれれば納得がいったんすけどね。

マディ

読切時よりも面白くなっててビックリ、新連載の中ではそんなに期待してなかったんすけどね。

サイレン

みえるひとが面白かった岩代先生の新連載。
なんか、ジャンプと言うよりもガンガンっぽい印象。スパイラルとかダウトとかそんな感じ。

P2

打ち切りに大ショック。何故っすか!

ムヒョ

すべての因縁に決着がついて綺麗に終わると思ったのに、続いちゃってる作品。
なんで終わらないんすかね、隠れてアニメ化でも決まったのかな?


●少年サンデー

ガッシュ

最高のエンディングでしたっす。
ラストバトルで今までのライバル達が力を貸してくれるところなんてメチャクチャ興奮したっす。
ビクトリーム様きたー!!

イフリート

ガッシュもそうっすけど、こういう現代異能力ものは大好物っす。
そして、期待通りに大満足。
ユウとニナミと姫ちゃんにはぜひ幸せになってもらいたいっす。
なお、同様の理由で魔王も期待。

デスノートっぽい催眠術漫画

皆があれはデスノートだと思ってたことに安堵。おいらだけじゃなかった。

絶対可憐チルドレン

外伝のサプリメント特集がよかったっす。
椎名百貨店からのファンとしては久々に4コマ漫画をたっぷり見れて大満足っす。


少年マガジン

ネギま

やはり、簡単には終わりそうに無い魔法の国編。
予想以上の長さになりそう。
しかし、アレだけきつくついてくるなと言ったのに、こっそりついてきた上に巻き込まれて迷惑をかけてる一般人生徒共はむかつくことこの上ないっすね。
今酷い目にあってるのは自業自得じゃボケ!
そして、帰還したら全く反省してなさそうなのが容易に予想できるだけに酷い目にあってるのを見ても全く溜飲が下がらないのが困りもの。
いっそどこかで死んでくれないかな。

少年チャンピオン

ギャンブルフィッシュ

最近阿鼻谷先生が大人しくてつまらないっす。

バキ

烈海王はなんでこんなに萌えキャラなんだろう。
出てくるだけで面白いから反則っすよ。

星闘士星矢

あれ? 気がついたら結構楽しみにしてるっす。
前大戦の教皇が元蟹座の黄金星闘士だったのは意外だったっすね。
そして、現蟹座の黄金星闘士との師弟共闘はすごく燃えるっす。

竜の国のユタ

日章旗柄のトリケラトプスって所先生は恐竜をどうしたいんすか(笑)
乗ってる人は魍魎の武丸にしか見えないし。
いいぞもっとやれ。

ジャン

ジャンの料理が秋山家の伝統料理でしかなかったことにちょっとがっかり、伝統料理を踏襲した上でのジャン独特の料理だと思ってたんすけどね。
佐藤田が言うように秋山じゃなくジャンの魔法が見たいっす。
そういえば佐藤田とあのお嬢様って西条先生の別の漫画に出てきたっすよね?