じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

さよならシムカ

最終回に向けて次々と敵側が減っていくっすね。やっぱりディグラーズは復活しそうに無いっすな。残念。
1週見逃しているのでいまいち勢力の把握が出来て無いんすよね。
シムカ*1ジャスティスアーミーに付いたのか、それとも連邦評議会とジャスティスアーミーが手を組んでピュアアムドライバー*2を狙っているのか。
その辺りがちょっと分からないっすね。前者だった場合、連邦は何をやっているのかすっごく不思議っす。

さて、怒りにまかせ人を殺そうとしてしまった事にショックを受けるジェナス君。
敵はバグシーンという機械じゃなく、人間だという事をジェナスの肩を掴んで強く訴えるニルギース。そして、皆はテーブルに座ったまま成り行きを見つめる……。
あれ?


げげぇ〜〜!! ジェナスの肩を掴んでいるニルギースと壁に寄りかかっているニルギースがいるっすよ!!


ゆでたまご先生もびっくりっすな。
忘れろ〜。忘れろ〜。
落ち込むジェナス君を励まそうと遊園地のデートに誘うシャシャさん。
この状況でジャケットも着ずに二人出かけるとは、やはりいつものごとく状況を把握して無いと思うっす。
当然、ガン・ザルディ*3がデートを襲撃っす。
ゼアムの力で観覧車を消滅させるガン。飛び降りるジェナスたち。
5〜7メートルぐらいあった気がしたのは見なかったことにするっす。
シムカが裏切って情報を流したと推測。……推測?
それ、繋がらないような……ま、いいか。
ガンが解析したゼアムジャケットのデータを盗んで、5体のゼアムジャケット戦隊を率いるシムカ。
いや、すごく間抜けな登場ポーズの奴が混ざっているっすよ。
まあ、あっさりゼアム戦隊はやられたっす。
命乞いをするシムカをアイアンクローのまま吊り上げ、ゼアムの力でシムカ消滅……。
うわぁ、いままでで一番酷い死に方したっすな。
哀れな道化師は最後まで哀れなままだったっすな。
改めて、ピュアアムドライバーと戦うガン。
シャシャとセラが倒れこみ、その上から踏みつける。
ジェナスが「やめろ!」と叫ぶ。おお、ここからアムジャケットも着ていないのにガンに殴りかかったりして彼女達を助けるんすな!!


ジャケット装着シーン


え?
あの後わざわざトレーラまで戻った?
しかも、ガンもそれを待ってた?
そんな馬鹿なっす。いくらなんでもそれは無いと思うっすよ。さすがに物語全体のテンポも悪いっすねぇ。
これなら、助けた時に「速くトレーラーに!」とか言って先にゼアムジャケットを装着さっせとくべきでしたっすよ。むう。
こういうのをアムエネルギーを補充できたと言うんすな。
というか、ゼアムエネルギーを補充した気分っすw。
頑張れスタッフ!

*1:アムドライバーの連邦評議会議員

*2:ジェナス達主人公チーム

*3:隠居してた伝説のアムドライバーだけどいきなり権力に取り付かれ俗物に成り下がった人。多分ラスボス