じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

おいらが読んでる漫画 1

おいら漫画は単行本じゃなく雑誌連載を楽しむ方っす。
ふと、今どのくらいの連載を読んでるだろうと気になったので調べてみたっす。


・お薦めは青字で表記するっす。
・順番は人気順じゃないっす。



週間少年ジャンプ

●ワンピース
エネルさんの表紙連載が始まったっすけど、彼はあのままそっとしておいて欲しかったっす。

●ブリーチ
設定は好みっすけど、あのオサレ展開についていけないっす。特に2006年43号の「お早う、十刃諸君。敵襲だ。先ずは紅茶でも淹れようか」はナニゴトかと思ったっす。

●ディー・グレイマン
そろそろ読むのが苦痛になって来たっす。

●ナルト
●アイシールド21
●リボーン
銀魂
ネウロ
DCS以降爆発したっすよね。

ボーボボ
最近読み飛ばす時があるっす。

テニスの王子様
これを読むためにジャンプは買ってるようなものっすね。
今週*1も最高っす。
テニスでボールが戻ってこないのは当たり前だよ! 驚くことじゃないっすよ!

●ムヒョ
魔法律協会の役立たずっぷりは凄いっすね。今起こってる事の原因のほとんどやつらのせいっすよ。

●太臓
パロディが楽しみ。

●エムゼロ
設定が好きなので打ち切られないよう頑張って下さいっす。

●斬
ジャガー
ハンター×ハンター
連載再開マダー?


秋の新連載の名前がすでにないっすな(苦笑)
P2はサンデーだったら良かったのに……。

ヤングマガジン

●小日向海流
頭文字D
●ホリック
彼岸島
センゴク
宮下先生の漫画は読んでてグイグイひきつけるパワーがあると思うっす。

週刊少年サンデー

●メルオメガ
ガッシュ
雷句先生、大ファンっすー。ニュータウンヒーローズの単行本化超希望!

●MAJOR
●コナン
ハヤテのごとく
こういうのも好きっす。

結界師
史上最強の弟子
クロスゲーム
ダレン・シャン
ワイルドライフ
犬夜叉
そろそろ読まなくなるかも。

妖逆門
藤田先生が協力しているので、時々うしとらに出てきた妖怪が出てくるので楽しみ。

ハルノクニ
あおい坂高校野球部
あいこら
ジャぱん
絶対可憐チルドレン
●ゴールデンエイジ
ブリザードアクセル
●武心
●アルバトロス
レンジマン
打ち切られないよう応援っす。

●見上げてごらん
打ち切り残念っす。テニプリと違って普通にテニスをしていたのにねぇ。


サンデーは結構目を通しているっすね。

週刊少年マガジン

フェアリーテイル
ゴッドハンド輝
山本先生もファンっす。

エリアの騎士
●ダイヤのA
あひるの空
●はじめの一歩
シンクロウ
ネギま
設定が好みで魔法描写もしっかりしてる方なので好きっす。萌えとかは正直どうでもいい。

●ツバサ
小狼が入れ替わった(?)*2あたりから話についていけなくなり最近空気漫画化してきた。

エア・ギア
トッキュー
ゲットバッカーズ
スクールランブル
街刃
絶望先生
段々ネタの危険度が増してるっすよね。2006年44号の『世界(親の)遺産』はかなり危険だったっす。
オーバードライヴ
●スマッシュ
最初は読んでなかったっす。
●えこ
●もうしませんから
マガジンで一番楽しみにしているっす。


こうして見るとマガジンはスポーツ多いんすね。スポーツといえばサンデーというイメージは改めようっと。
ちなみに週刊少年誌の中で唯一買っていない雑誌。

ヤングジャンプ

カウンタック
●夜王
コピーを多用することで有名。青字じゃないっすけど、ネタとして一度は読んでみるといいっすよ。

●アニマート
孔雀王
●タフ
おとんガンバレ。

B型H系
●ALAS
カッパの飼い方
クパッ

キャプ翼
サラリーマン金太郎
●ブラッドラインズ
●野獣は眠らず
えーと、面白かったんすけど、これ終わったんだったっけ?

●いぬばか
●仮面ティーチャー
注目してる新連載。

●キングダム
●士道
●益荒王
嘘喰い
LIAR GAME
読んでて苦痛なのに、なんだかんだ言って結局読んでしまう変な漫画。

華麗なる食卓
●ギミック
おくさまは女子高生
今の展開は嫌い。

メリーちゃんと羊
菅原のお父さん(鮭)のポジティブさは見習うべきだと思う。

ガンツ
11月の連載再開が待ち遠しいっす。

モーニング

バガボンド
はるか17
ドラゴン桜
神の雫
ワインの表現の仕方が凄い。もっとネタとして騒がれるべきだと思う(マテ)

へうげもの
この趣。数寄者にはたまらぬのう(爽笑)


大使閣下の料理人を読むためだけに読み始めた雑誌っすからねぇ。終わって残念っす。
ま、へうげものあるからいいか。

週刊少年チャンピオン

●聖闘士星夜〜冥王神話〜NEXT
不定期連載とはさすが車田先生。

●聖闘士星夜〜冥王神話〜CANVAS
戦闘シーンが少ない星夜はつまらないっすね。

●24のひとみ
あ、コミックス出てるんすな、悩むっすなぁ。

範馬刃牙
浦安鉄筋家族
●ナンバMG5
青字にするか迷った。中々目が離せないっすよね。

●ダイモンズ
文句無くお勧め!

剣聖ツバメ
いろんな時代の剣士が出てきてワクワクするっす。

無敵看板娘
戦隊物シリーズが凝ってていいっすね。でもブルーだらけの戦隊はどうかと思う(笑)

ディープインパクト
ドカベン
いつまで続くんだろう。

星のブンガ
面白いけどそろそろ回想終わって欲しいなぁ。

竜の国のユタ
特攻の拓のバイクが恐竜になっただけにならなければいいっすな。

●発明軍人イッシン
面白い実験結果が出たものだ。

椿ナイトクラブ
サナギさん
マナミさんがいいっす。とりあえず踏むね。

●魔剣士ZANN
こっちのザンも駄目だと思う。

●ショー・バン
等身大な所が見てて面白いっす。

●いっぽん
●みどろ
あなた厄いわね

●キレルくん


どうやら週刊少年誌で一番楽しみにしてるのはチャンピオンだったみたいっす。

バンチ

蒼天の拳
エンジェルハート
●251
未だに読んでるのが信じられない作品。

●サムライ刑事
財前丈太郎
ブレイブ・ストーリー
まあ、これさえ読めれば満足。

コンシェルジュ
ゴッドサイダー
アキハバラ@DEEP
●ナナセ
●天の覇王
どこかで見た絵だと思ったら、マガジンでトト描いてた人だったっす。

●彼女を守る51の方法
●グ・ラ・メ〜大宰相の料理人〜
大使閣下の料理人の原作者による新作は官邸料理人でした。
大使閣下の主人公、大沢シェフの名前が出てきたりとつながりはあるのかも。
今のところ、かわすみひろし先生の素朴な感じの絵があったからこそ大使閣下は面白かったんだと確認させられただけの作品。

●オーレ!
能田先生本当にサッカー好きなんすね。

●いとうタイムズ


バンチは買ったり買わなかったりっすね。

漫画ゴラク

●食いしん坊!
近所の本屋には置いてなくて、コンビには紐で縛ってあるので、この作品のためだけにお金を出して買ってるっす。
そして、それでも惜しくはないっす。それだけの価値はあるっす。
邪道食いはよせー!!

ファミ通

いい電子
●タカマル
こっちは買ってないっす(笑)

*1:2006年44号。

*2:何が起こったのかよく理解できなかった。