じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

おいらが読んでる漫画 2

この記事を書いてるせいで雑誌が捨てられません。
カッとしてやったけど、後悔はしてないっす。
ああ、してないっす!
あ、書き逃しの作品があったら容赦なく指摘を。



イブニング

●軍鶏
●ヤング 島耕作
モーニングの取締役 島耕作は読んでないのにね。

勇午
警視正 椎名啓介
ほんわかした雰囲気がいいっすよね。

●食いタン
さすがに味っ子*1とのダブル連載は無茶でしたか。

●K2
山おんな壁おんな
●おせん
食い物がめっちゃおいしそうっすよねぇ。

ヘルプマン
少女ファイト
今までも良かったっすけど、これからにも期待が持てるっす。

もやしもん
醸すぞ!

●ZOO KEEPER
動物園の苦労がよく分かるっす。

●パーティー
●せごどん
●夢幻の軍艦大和
ついに現代に影響が出てきたかな。

●イブニングパブのこりび
多分おいらはいとう先生が好きなんだと思うっす。

餓狼伝
サトラレneo


モーニングよりも楽しみにしてるっす。
そういえばヤミの乱破はまたやるのかなぁ。やって欲しいなぁ。

スーパージャンプ

王様の仕立て屋
大河原先生のコミカルなノリはかおす寒鰤屋の頃から大好きでしたっす。

きららの仕事
鮨の握りでここまでのバリエーションがあるとは……。

●バンパイア
●死神監査官 雷堂
●おしとね天膳
バーテンダー
●暁! 男塾
リングにかけろ
●ゼロ
いつも「へぇ〜」「ほぉ〜」と感心しながら読んでるっす。

●トイレの花ちゃん
美少女いんぱら!
新連載されたばかり。多分読まなくなる。

●HOOK
●キメラ
タキかっこいいっすね。烈風の初名乗りも良かったっすけど、疾風と合わさっての嵐のシーンも良かったっす。

オサムシ教授の事件簿
●JIN
●DESIRE


SJは結構楽しみにしているっすね。
特にキメラと王様の仕立て屋は超楽しみ。

ビジネスジャンプ

甘い生活
●怨みや本舗
世の中なんでもトラブルになるんすねぇ。しかるべく。面白いけどお薦めは出来ない作品。

●オレンジ屋根の小さな家
●がばい
佐賀サイコー。ばあちゃんがばい最高。でもピン子さんは嫌いなのでドラマは見ない。

●密林少年
絵を描いてる人、以前バンチで描いてなかったかなぁ。

嬢王
原作の倉科先生はがんばりすぎだと思う(笑)

●手騎
●昼まで寝太郎
●頭取 野崎修平
●Pネコ
紅壁虎
●仁清
●わらばな
探偵事務所5
●株主爽快
●セイギのトビラ



ワンナウツが終わってから見る気が減ったっすなぁ。

ヤングガンガン

ロトの紋章
これのみ!


そういえばFF11の漫画は打ち切りでもなく3回ぐらいで自然消滅したっすな。楽しみにしてたのに。

ヤングアニマル

ベルセルク
●ふたりエッチ
ホーリーランド
DMC
SATSUGAIせよ! SATSUGAIせよ!

●破軍


職業殺し屋が嵐と両方で連載されるそうで楽しみっす。
隔週と月2は以上かな

月刊少年ジャンプ

クレイモア
もしかしてクレアたちが北で戦ってから7年経ってます?

●黒姫
●コトクリ
え、最終回なの? キリ悪いっすなぁ。ここで打ち切るなら2ヶ月前の方がキリ良かったのに。うう、楽しみだっただけに残念っす。

●たらんてら
●動乱
ビィト
現在休載中っすけど、ゆっくり療養してくださいっす、稲田先生。

テガミバチ
新連載ですごく期待できるっす。

●NORA
来月最終回かな。

●風飛び一斗
●ミズシネマ
ロザリオとバンパイア


段々薄くなってきてるような……。

月刊少年マガジン

海皇紀
パンプキンシザース
マガジンGREATから移ってきて毎月楽しめるようになったっす。ワーイ。

カペタ
鉄拳チンミ
チンミは終わらせてあげた方が良かったと思うっす。ASも面白かったのになぁ。

BECK
●龍狼伝
昔は楽しみにしてたんすけどねぇ。今月かなり久々にますみちゃんを見た(笑)

遮那王 義経
●CMB
●打撃王 凛
●アライブ
最近奈美がかわいくなったと思う。あっさりヒロインを退場させる可能性がある、油断もお薦めもできない漫画。

●ヤタガラス
●バイキングス


何か書いてない気がする……。

ヤングアニマル 嵐

●職業殺し屋
西川先生はドラクエ4コマの時からのファンっす。職コロもTRPGやる時にPCのモデルにするくらいリスペクトしてるっす。ああ、おいらはなんて卑しいんだ。

●御石神落とし


職コロが読めればそれで幸せ。

ドラゴンエイジ

オルフィーナ
あの少年皇帝*2が暗殺されたシーンは衝撃的だったっすなぁ。

●ハイスクールオブザデッド
多分今度から読まなくなると思う。

仮面のメイドガイ
読め!

●かりん
ゼロイン
紋条祁雫*3さんが亡くなったシーンは思い出すたびに凹むっす……。

ツバメしんどろ〜む
フルメタ
小説も読むべきかな?

●闇に恋したひつじちゃん
ザ・サード
●レイモンド
田丸先生サイコー!!


今年になってから面白かった作品がどんどん終わってるっすなぁ。買わなくてもいいかな。

REX

ガウガウわー太
バンチから凄い打ち切られ方をして消えてから、待望の復活! この雑誌を創刊号から買ってるのはこの作品のためっす。

●鬼ごっこ
●カオスアイル
終わっちゃった。むう。

かんなぎ
思ったより面白くなってきたっす。ナギ様は常識無しキャラだと思ったらそうでもなかった。

●逆襲パッパラ隊
パッパラ隊が復活するとは思わなかったっすなぁ。

●シンシア・ザ・ミッション
別の雑誌からの移籍組。なのでストーリーは全然把握できてないけど面白かった。

●超能力部
コミックスを立ち読みした記憶がある移籍組。

ブランキー
●住所未定(仮)
●白砂村
●レヴェレンド D
藤沢先生いろんな雑誌で新連載を始めたっすね。

蒼海訣戰*4
いいねいいね、ワクワクするっすよ。

●ソウルガジェット レディアン
まさか、こんなところで復活するとは思わなかったっすよ。

●ティンクルセイバー NOVA
創刊直後にドラマCD発売という離れ業をやってのけたのは移籍組だからだと思う。

●ひめなカメナ
●BUS GAMER
ようやっと安住の地を得た作品じゃないかな? 移籍組。

迷宮街輪舞曲
おいらのストライクど真ん中! とにかく読んでくださいっす。でもいつか打ち切られそうでドキドキヒヤヒヤ。

●テイルズ オブ レジェンディア
うん、ゲームの時思ったけど、やっぱりメインキャラの性格が嫌い。ゲームで一番好きなキャラだったフェモちゃん登場でおいらの中だけで盛り上がり中。


わー太を読むためだけに買ったはずなのに、意外に読んでるっすなぁ。コメント付けた作品数では今のところ一番多いかも。
あと、自社他社問わずに他の雑誌で連載していた作品を持ってくるのはさすが。
一迅社の得意技と言ってもいいんじゃないっすかね。わー太は本当に感謝っす。


*1:休載中。

*2:名前忘れた。

*3:もんじょうきな

*4:そうかいけっせん