じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

おいらが読んでる漫画 4

おいらが読んでる漫画 2のイブニングのヘルプマンをお薦めに昇格。
やっぱりあれは一度は読んで色々考えてみるのがいいと思うっす。



少年エース

ヱデンズボゥイ
長すぎて登場人物が把握できなくなってきました。

●NHKにようこそ
最近終わりが想像できなくなったっす。

喰霊
●ガイバー
ケロロ軍曹
エヴァ
碇シンジ育成計画? ナニソレ?

●セイビング・ライフ
●サイコ
●サイチョコ
本家(サイコ)よりお薦めってどういうことよ(笑)

探偵儀式
これのせいでJDCシリーズに手を出そうか迷い始めてるっす。笹山はいろんな作品に出すぎ。そのうちマダラより作品数多くなるかも(笑)

大魔法峠
マカイど〜はどうなったんすかね。

●成絵の世界
●FATE
ゲームをやった人の話しを聞く限りおいら好みの世界観なので期待。

●BLOOD+
●杏樹学園
座敷わらしのサキとは懐かしいキャラ引っ張ってきたっすね。

未来日記
この先生の作品は鬱になるので読まないほうが良いのに読んじゃうんすよねぇ(苦笑)


一時期買って無かったっすね。

ガンダムエース

機動戦士ガンダム THE ORIGIN
ぜひ読んでくださいっす。1年戦争開始前の話やドズルとゼナの爆笑馴れ初め話など読み応え抜群。

エコール・デュ・シエル
●クライマックスU.C.
●⊿アストレイ
今までのアストレイシリーズに比べるといまいち。
ガンダムさん
面白いしお薦めなんすけど、隊長のザクさんシリーズだけは嫌いっす。

●犬ガンダム
クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の七人
長谷川先生、お約束のトンデモMS期待してるっす!

妹ガンダム
●デイアフタートゥモロー
カイかっこいいよカイ

●MS IGLOO
MEIMU先生のリングを読んだせいで恐怖漫画に見えてしまうのが玉にキズ(笑)

リーンの翼


エースより楽しみにしてるっすね。あ、⊿以外のアストレイシリーズはお薦めっすよ。

マガジンZ

ウルトラマン
ドクターKの真舟先生によるウルトラマンは思ったよりも良かったっす。アイスラッガー秘話は必読。

●8MAN ∞
仮面ライダー スピリッツ
熱い! とにかく熱い!

カルドセプト
最近は安定して掲載されてますなぁ。

●Q&A
●荒野に獣 慟哭す
伊藤先生大好きー。夢枕節と伊藤節がよくマッチするなぁと思ってるっす。

サイコダイバー 毒島獣太
サクラ大戦
話進まないっすよね。読み飛ばす時も多い。

サクラ大戦 ショウ劇場
式神の城
言うまでもなくお薦め。

シュヴァリエ
ぷぎゅる
マジカノ
●緑の王
薬師寺涼子の怪奇事件簿


発行部数がかなり少なくて心配。

ガンガンWING

●Ark
●機工魔術師
世界設定に超期待してるので、化けてくれることを願うっす。最近面白さが上がったっす。

●賽ドリル
悪く無いっすけど、和泉先生には機工魔術師に集中してもらいたいのが本音っす。

●ショショリカ
瀬戸の花嫁
●dear
ほのぼのに戻って欲しい。

天正やおよろず
ぎんちゃんかわいいっすね。

●ちょこっとひめ
11月号の表紙は反則。

●東京★イノセント
夏のあらし!
ひぐらし
ラジアータストーリーズ


昔は凄い楽しみにしていたはずなのにこんなものだったっけ?
ああ、お家騒動*1で連載の8割がいなくなったせいか。

ガオ

●STRAY LITTLE DEVIL
いまや読みたいのはこれだけ。

●ヴィーナス ヴァーサス ヴァイラス
●エアリセ
いぬかみ
●KNIGHTS


ストレイリトルデビル以外はなんとなく読んでるだけっすね。
一応創刊号から読んでるんすよねぇ。昔は良かった...( = =) トオイメ

アライブ

ゼロの使い魔
小説版は大好物! ストライクど真ん中!

●しはるじぇねしす
近藤先生なので読んでみる。


新しい雑誌なのでこれからっすね。

ZERO−SUM

あまつき
●LOVELESS
拝み屋横丁顛末記
ランドリオール
ゼロサム一番のお薦めっすね。

●学天の嵐
●楽屋裏
こういう裏話的な話は基本的に好き。

●轟高校図書委員会
●コーセルテルの竜術士物語
最遊記 RELOAD
ザイオン
●07−GHOST
●そにょもにょ
●鉄壱智
面白くなりそうな作品。

●DOLLS
あんまり絵が好みじゃない。

●とかげ
●DAWN
破天荒遊戯
●ギルナザン
●マジックスター学院
水の旋律


結構読んでる作品数多いっすね。

ヤングキング アワーズ

エクセルサーガ
ハーイル イルパラッツォ!

トライガン・マキシマム
超人ロック クアドラ
ロックというだけでお薦めですが何か?

惑星のさみだれ
妙に惹かれるものがあるっす。

ジオブリーダーズ


ロックいいっすよねロック。

*1:編集者がGファンタジーやWINGの作家陣を大量に引き抜いた事件。引き抜き先はブレイドゼロサムブレイドスクエニ傘下に戻ったっす。