じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

ファントムブラッド

噂のジョジョ映画を見て来たっす。
結論から言えば面白いわけじゃないっすけどつまらなくも無い普通の作品でしたっす。
ただ、これはおいらがジョジョを知っていて、原作からカットされてる部分を脳内保管しているからまだ楽しめてるんだと思うっす。
ジョジョを知らない人*1が見たら多分訳わからないんじゃないっすかね。
と言うわけで以後はネタバレ感想っす。
気をつけてくださいっす。




 


 


 

 


 


 
ネタバレと言ってもそんな大層なネタバレはしないんすけどね。
とりあえずスピードワゴンさんは削ってほしくなかったっす。
もし、続編を作るつもりなら、スピードワゴン財団無しでどうするつもりなんだろう。
そして、お笑いのスピードワゴンを声優採用するなっす(笑)
そんなネタ仕込まれても嬉しくないよ。
そのせいでワンチェン*2しょぼかったし……。
オープニングは予想外のツェペリさん。
CMでやってた雲が円形に晴れるシーンも実はここ。
必要以上にここは時間をとってたっすね。
ディオ様はしょぼかったっすねぇ。
ディオ様のシーンを思い出そうとするとやられてる姿ばかりなのは何故?
エリナは影薄いっすね。
というかエリナ消してスピードワゴンさん入れても違和感無いし、良かったと思うっすよ。
まあ、そうすると女性がまったく出てこない作品になってしまうので商業的にまずかったのかな。
原作で幹部クラスの敵だった、タルカスとブラフォードは雑魚敵の一人として処理されてたっす。
それでも出番があるだけマシっすな...( = =) トオイメ
ダイアーさんやストレイツォも削られてたっす。
あ、そうそうダイアーさんいないのに
「フフ……波紋入りの薔薇のトゲは痛かろう……」
だけはあったっす。
ここが一番笑ったっすね。


うーん、じっくりと屋敷が燃え落ちるところまでで終わらせるか、焼け落ちるまでを前編とした前後編で作った方が良かったかもっすね。
観に行くならジョジョ好きとネタ映画としてツッコムために観に行くのがお薦めっす。
誰か回りに観に行った人いないかなぁ。
一緒に語りたいっす。

*1:2部以降から読んだ人含む。

*2:確か井戸田の方がやってた。