じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

残念無念

いつもお世話になっていたrpさんが4月21日をもって閉店することとなったっす。
元々、新鎌ヶ谷駅が改装するまでの期間限定だったそうっすけど残念っす。
店長の大滝さんはラーメン房やぶれかぶれ*1でラーメンを続けられるそうっす。
いつか行ってみよう。

香醤麺

おそらく最後の限定ラーメン。
濃い醤油の味とそれを打ち消すような生姜の風味がなかなかマッチしてるっす。
最初食べた時はちょっと醤油が濃すぎて「しょっぱかった」と感想を伝えると、次回食べた時は良いバランスに仕上がっていたっす。
具として入っている炙りチャーシューも、軽い焦げの部分が味のアクセントになっていて良かったっすね。
ご馳走様でした!

*1:店長がご兄弟だとか