じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

はじめてのかいもののつづき

注文していたゲームが届いたっす。
思ったよりも早かったのでびっくり、これからネットショッピングにはまりそうで怖いっすな。
というわけで開封
購入したのはアートディングの名作*1『ヴァンピール』
この作品はもっと評価されていいと思うんすけどねぇ。
簡単に説明すると主人公はヴァンピールで村人を噛んで仲間を増やし、ライバルバンパイアに勝利をするゲームっす。
昼は村人と交流を図り仲良くなり、夜は村人を噛んで仲間にする。
仲良くなっていればいるほど、少ない回数で仲間になるっす。
村にはヴァンパイアハンターもいて仲間を元の人間に戻されたり、攻撃されたりするので注意しつつゲームを進めるっす。
これがもうチョー楽しい!
さっそくやり始めるも……あれ?
PS2メモカを認識しないっす。困ったなぁ。
PSのメモカは……認識するヤツと無いやつがあるっすな。
しょうがないPSのメモカ整理してセーブブロックを空けようっと……。
(そして、そのままヴァンピールライフに没頭)


ヴァンピール 吸血鬼伝説

ヴァンピール 吸血鬼伝説

*1:おいらがそう思っているだけ。