じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

予想外の移籍とか

ガンガンWING、コミックブレイドと渡り歩いたジンキ電撃大王へと移ってきたっす。
TRPGファンの人にはエムブリオマシンのメカデザインの人の漫画と言えば分かるっすかね。
連載が止っていたエクステンドがどうなるかと思っていたら再移籍でした。
タイトルは『JINKI-真説-』
さらに今までの話も再構成しなおして『JINKI-真説-』として単行本を出すそうっす。
まどか「フルリメイクってことですか?」
そうっすね。
そして3年後の話であるエクステンドは一旦無かったことになるみたいっす。
まどか「え?」
3年前の津崎青葉さんの話にちゃんと決着を付けないとエクステンドが破綻するみたいっす。
まどか「エクステンドってアニメ化までしてるんですよね?」
まったく思い切ったっすね。


さらに、電撃大王にはさっそく今月号にガオからの移籍である『Venus Versus Virus』『とらドラ!』が掲載されてたっす。
なのに
先月より薄くてお値段据え置きなのはどういうことっすか!
まどか「(パラパラ)先月1作品が終了して今月は4作品が休載ですね」
それでもあの薄さで680円はありえねーっす。
まだガオからの移籍組が5作品ほどあるはずなのにこれ以上値上げして欲しく無いっす。
まどか「でも、来月は750円みたいですよ」
さっそくっすかー!

電撃大王 2008年 05月号 [雑誌]

電撃大王 2008年 05月号 [雑誌]


もうひとつ移籍話としてローゼンメイデンヤングジャンプに移籍する可能性があるみたいっすね。
今週のヤンジャンに8ページオールカラーのローゼンメイデン書き下ろしが掲載されて、来週重大発表を行うと書いてあったっす。
もし、ヤンジャンへの移籍だったらPEACH-PITさん初の週刊連載になるんじゃないんすかね?
でも、どうせだったら慣れてる月刊の方が良いかもっすね。
いまいちラインナップが弱いジャンプSQとかに移籍すれば新たな看板作品になれると思うっすよ。
まどか「あの、PEACH-PIT先生の絵が生理的に無理とか言ってませんでした?」
それはそれ、これはこれ。
おいらが読むかどうかは別っすよ(微笑)

Rozen Maiden (8) (バーズコミックス)

Rozen Maiden (8) (バーズコミックス)