じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

じゃんくな漫画感想 08/03/25

週刊青年誌ー。


ヤングマガジン

センゴク

新シリーズスタート、まってました!

戦国史上もっとも失敗し、挽回した男、その名は仙石権兵衛秀久

くぅ、キャッチフレーズもしびれるっすね!
蕎麦粕太郎の正体も気になるっす。

ヤングジャンプ

ガンツ

なんか、大阪編になってちょっとグダグダしてきたというか冗長した感じっすね。
一回、戦闘終了して大阪チームとの日常での交流とか、吸血鬼の話とかを進めて欲しいっす。

カウンタック

フロントガラス無しで走れるものなんすね。エアーカーテンすげー。
デロリアンもかっこいいっすな。
DMC! DMC*1

キャプテン翼

最期のスカイラブハリケーンきた!
立花兄弟お疲れ様っす。これで日本代表だけじゃなくチームもクビかな?
そして、テニスの王子様と同じ週でどっちも滝で修行をやってたのは、さすがジャンプスポーツ漫画の血が脈々と受け継がれてる感じだったっすね。

キングダム

羌瘣*2も女性っすか。
貂が1人羌瘣のところに現れたのは、女性であることを隠すキャラがかぶってるから始末しにきたんすよ。
間違いない!
そんなことを考えていた時期がおいらにもありました。
しばらくは貂の軍師勉強かな。

士道

がす!

ハチワンダイバー

YJでは今一番お薦めっすね。将棋ゲームで戦況を格闘ゲームっぽく表現って何気に難しくないっすかね?
あ、HPを軽い気持ちで覗いたらミニゲームにはまってしまったっす。
制限時間3分がなかなか厳しかったっすけど、ようやくクリア。
まどか「それよりも本編について……」
おっと、理不尽な命がけマッチもあっという間に終了。
この作品は対局をあまり長引かせないところがいいっすね。
今迄で一番長かったのは文字山先生との対局じゃないっすかね。

嘘食い

あ、今やってる迷宮ってゲーム、似た様なのやったことあるっす。
確かドラクエボードゲームだったっすね。
どちらが先に竜王を倒すのか競うんすよ。

カッパの飼い方

パコン!

いぬばか

うーむ、るぱん*3の祖先犬の飼い主がかつての誘拐相手っすか。
なにやらきな臭くなってきたっす。

華麗なる食卓

由里柳*4長っ!

ノノノノ

どこからアナルショップ先輩*5なんて発想が生まれてくるんすかね。
しかし、記者さんにばれるとは思わなかったっす。
ある意味最悪の展開っすな。
いつかエルフェンリートのような残虐展開が来るような気がしてびくびくしてるっす。

べしゃり暮らし

藤川ーーー!!!!!
あまりにも突然の藤川死亡フラグにびっくりっすよ。
そんな気配微塵も見せなかったのに、たった1週でいきなり死亡したかのような展開。
気になりすぎるっす。

夜王

三人しかいなくても四天王(笑)

●モーニング

営業の牧田です

うー、やはりかわすみ先生の絵は思わず見てしまうっすね。
あまり好きな話じゃないのに毎週流し読みしてしまうっす。
大使閣下の料理人復活しないっすかね。

神の雫

ワイン探しの為に砂漠で遭難しかけたり、催眠逆行しすぎて戻って来れなくなりかけたりと命を掛けすぎっす。

ジパング

ホワイトハウスが本格的に動き始めて盛り上がってきたっす。

島耕作

五洋乗っ取り編は面白かったっす。
有機ELの大型化はマジで実現して欲しいっすね。

へうげもの

利休様が着々と死亡フラグを積み立てていて見てられないっす。

かぶく者

恋四郎編はいいっすね。
新九郎も恋四郎もいかに相手よりも客受けする死に方をするかで競い合い、台本もへったくれもなくなったっす。
そして、それに巻き込まれる宗太郎は良い迷惑っすな。


●バンチ

アウトピッチ

うーむ、ワイルドピッチのようなとんでもなさは減ったっすね。
いや、サードのグラサンの人とかいるっすけどねw

アタック!!

だめだ、バレー版シュートにしか見えないっす。
違いは中学のときにバレーをやってなかったことくらい?

奇跡の人

何をやりたいのかが分からなくて、それを楽しみに読んでる作品。

グラメ

北○鮮キター!
N国にて将軍様との会食の料理を作るとか一気に話がぶっ飛んだっすね。

ゴッドサイダー セカンド

連載終了、戦いはまた別の次元で続けられるってことっすね。

裁判長! ここは懲役4年でどうですか

今バンチで一押しの作品っす!
最初は主人公が冤罪で捕まり裁判になる話しかと思って敬遠してたら、全然違って裁判を傍聴する話だったっす。
おいらは『いいなりロボット編』から読んだっすけど面白かったっすね。
人がどのようにして犯罪を犯すのかを客観視点で語られて良かったっす。
もちろん、作者先生も当事者じゃないので一部脚色や想像が入ってることは理解して読んでくださいっす。
裁判員制度も導入されるし、裁判がどういう感じなのか雰囲気を掴む入門書としてもいいかも。
今連載しているヤクザの親分の裁判も面白そうっす。
や、これは実際に傍聴に行こうとは思わないっすけどね。*6

バイオレンスジャック

まあ、当たり前っすけど、デビルマンを読んでることが前提っすね。

ブレイブストーリー

いやぁ、良いエンディングだったっす。
バンチは一時期これを読むためだけに買ってたことあるっすからね。
小野先生はムフロンも良かったっすからね、次回作も期待してるっす。

またタビ

ぶにゃー。

コンシェルジュ

サービスのやり方は一通りじゃなく、人それぞれ無限の方法があるんだなぁとしみじみ感じるっす。
実際のホテルでも参考に読ませてるところがあるとか。

*1:デロリアン・モーター・カンパニー

*2:きょうかい

*3:飼い犬。

*4:三尺包丁。

*5:尻屋先輩のあだ名。

*6:傍聴席にヤクザがびっしり。