じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

小太刀右京コーナー

新宿紀伊国屋Forestの話題のコーナーがマクロスFだったんすけど、棚の途中から
ダブルクロスリプレイ・ストライク』や『カオスフレア』のリプレイやらルールブックやらが一緒に陳列しててびっくりしたっす。
まどか「えっと、それらはマクロスとはどのようなご関係なんでしょうか?」
マクロスFの小説を執筆された小太刀右京先生の作品という関係っすね。
まどか「なるほど、じゃあ他にも監督さんの他の作品の関連の本なども一緒に陳列してあったんですね」
うんにゃ、そぎゃん本はなかったと。
まどか「え、じゃあ、小太刀先生の関連本だけだったんですか?(なんで方言なんでしょう)」
そう、だから余計に浮いて見えたっす(笑)
よく考えるとForest入り口にもD&D4thの大きなPOPが立ってたし、レイアウトしてる人の中にTRPGが好きな人がいるのかもしれないっすね。
しかし、あそこまでそろえたなら戦場の絆とAの魔方陣も一緒に並べてほしかったっす(笑)