じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

弱すぎ

携帯のいたストモバイルでの段位認定モード四段の条件が『1人破産させて優勝』でCPUの強さに制限がなかったので、当然のようにDランク2人*1をチョイスしたっす。
小城「大人気ないわね」
まどか「もう1人のランクは?」
Aの『なでしこ』をチョイスっす。
小城「やるからには全員Dで徹底しなさいよ」
いや、適度に強い人を混ぜて2人がかりで効率よく資産を削る作戦っす。
まどか「もっと大人気ありませんでした……」
小城「でも、それならBとかの方がよかったんじゃ?」
いやぁ、なでしこってAとは思えないほど弱いんすよ。
かつて初代で最強と呼ばれた『かおるこ』や姉ほどじゃないけど手強い『さくらこ』の本当に妹なのかと思うくらい弱いんすよね。
まあ、モバイルのCPUは全体的にAよりBの方が強いんすけどその中でも頭一つ飛びぬけて弱いので、削り役に最適だったんすよ。
ところが!
小城「なでしこに負けたの?」
いや、なでしこが真っ先に破産したっす(笑)
まどか「え、だって残りはD2人ですよね?」
ぶっちぎりで破産してたっすね。
いやー、ここまで弱いとは思わなかったっす。
Dランクにすらフルボッコにされたなでしこに明日はあるのか!


ちなみに次の五段の条件が目標金額同じで3人破産だったのでなでしこ参加は確定っすな。


いただきストリート

いただきストリート

*1:『あすか』と『ケータ』