じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

じゃんくな漫画感想 09/05/17

前回の続きっす。
今週のディケイドに出てきたワームって確か仮面ライダーGで上地雄輔がライバルとして演じた奴じゃなかったっけ?
と調べたらやっぱりその通りだったっす。
この調子でGもディケイドに出てこないっすかねぇ。
例えばディエンドが召喚するとか。
小城「それならSMAP呼ばなくていいから出来そうね」
でしょー。

REX

ガウガウわー太

わー太が癌で危篤状態になり、皆が奔走。
輸血用の血を確保するために大型犬のひまわりの家に向かう太助。
その途中でひまわりの飼い主で太助の事が好きだった遠藤まいと遭遇。
そして衝撃的な台詞が飛び出す。
「赤ちゃんがねできたの」
お、おのれ太助めー。
小城「どうせ、ひまわりじゃないの?」
……
おいらもそんな気がしてきたっす。
となるとひまわりも輸血は無理っすね。
うー、わー太ぁ。
どうも最終回も近いらしく盛り上がってきたっす。
出来ればわー太には生きて欲しいっすけど……、犬福パパみたいに神様に転生するのがベストかな。

ティンクルセイバーNOVA

もうページ数にツッコミ入れる気すら起きないっす。

ノイン

以前感想書いた時には気づかなかったっすけど、どっかで見た絵だなぁと思って調べたら百目の騎士描いてた人だったっす。
ここで人気が出れば百目の騎士の復活もありえるかも!
一迅社なら、一迅社ならやってくれるはずっす!
よーし、応援するぞー。
ノイン自体はまだ始まったばかりでいまいち世界設定が分からないのでこれからに期待っすね。

週刊ジャンプ

リボーン

空中に敵のボスの巨大な顔面が出現するとかギャグ以外の何物でも無いっすよね。
真6弔花が出てきたあたりからギャグバトルを真剣にやるという色が強くなった感じっす。
あれだ、キン肉マンとか男塾の流れだ。
まどか「ある意味正しいジャンプ漫画ですね」
そういえば真6弔花の1人が覚悟を見せる為に故郷を燃やし、マグマ風呂に入ってたっすけど
少なくともマグマ風呂に平然と入るのは覚悟見せて無いっすよね。
勇気を見せて我慢しながら入るんならまだ覚悟が伝わってくるっすけど、これじゃ自分の得意なことを見せてるだけの人っすよ。

ドラゴンエイジ

ジンキ エクステンド リレイション

ガンガンWINGで開始したジンキ
エニックスお家騒動でブレイドに移籍して始まったジンキ・エクステンド
ブレイドと喧嘩別れし電撃大王に移って完結させたジンキ・真説
そしてブレイドと喧嘩別れする原因となったドラゴンエイジ*1でこの度新連載されたジンキ・エクステンド・リレイション
小城「なんというか、厄介ごとしか起こさないからあまり関わりたくない作者ね。
ジンキ・真説で変更された設定を元にリメイクされたエクステンド(という噂)がこのリレイションです。
小城「その経緯ならなおさら電撃大王で描きなさいよ」
もう、綱島先生に掲載誌でつっこんだら負けかなと思っているっす。


で、第1話を読んでみたんすけど……リメイクと聞いていたのにエクステンドを読んでること前提のストーリーだったのでエクステンドシリーズの別エピソードとして見た方がいいかも。
しかし、第1話でジンキシリーズからの重要キャラだった○○があっさりと死ぬのは予想外で笑ったっすなぁ。
まあ綱島先生ならやりかねないことだったっすけどね。
ホントこのキャラこんなあっさり殺しちゃってどうするんだろう。

週刊サンデー

アラタカンガタリ

ふしぎ遊戯の渡瀬先生が少年誌に登場。
しかも、またもや異世界エトランゼ物。
最初見た時は「渡瀬先生はこれしかできないのか」と思ったんすけど、流石は得意ジャンル。
とても面白いっす。
欲を言えばもうちょっと現代編を増やして欲しいかも。


ガウガウわー太2 4 (IDコミックス REXコミックス)

ガウガウわー太2 4 (IDコミックス REXコミックス)

百目の騎士 1之巻 (電撃コミックス)

百目の騎士 1之巻 (電撃コミックス)

JINKIー真説ーFINAL EPISODE (電撃コミックス)

JINKIー真説ーFINAL EPISODE (電撃コミックス)

*1:ジンキエクスを休んでるのにドラゴンエイジで別の作品を連載してたのに怒ったという噂っす。