じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

じゃんくな漫画感想 09/05/16

忍道戒9周目ー。
まどか「また2周増えてますね……、積み上げてる未クリアのゲームを処理するとか以前言ってませんでしたか?」
そうなんすけどねー、つい、ねー。
ニコ動でプレイ動画も見ちゃったし。
楽しいんだから仕方がないっす。



さて、最近読んで気になった漫画の感想を雑多に並べるっすね。

マガジンイーノ

マガジンGREATがリニューアルした新雑誌。
雷星伝ジュピターO.A.が読めればそれで良し。
なんすけど、グレートでは表紙に何度も出るくらい人気作品だったのにイーノの表紙には名前すらないってどういうことっすか!

ガンダム00セカンドシーズン

休刊したマガジンZからの移籍作品っす。
というかガンダム00はグレートに移籍して直後にイーノに変更という不思議な流れなんすよね。
どうせならイーノの創刊と同時にガンダム00を再開させればイーノの目玉にもなってよかったのにねぇ。
他のマガジンZからの移籍作品はイーノになってからの連載再開なのに手際悪いっす。
まどか「作品の内容に一切触れてませんでしたね」

維新のKAGURA

あかほりさとる原作
明治時代の鹿鳴館の警備に配属された主人公。
しかし、鹿鳴館に到着すると異形のモノから鹿鳴館を守る秘密組織の隊長に任命される。
そしてその組織のメンバーはなんと全員美少女だった!
特殊なドレスを着て戦う彼女達を指揮して鹿鳴館を守れ!



……


 


……


 


これなんてサクラ大戦
小城「あ、一番言っちゃいけないこと言った」
いや、これはみんな言うでしょ。
しかもそのサクラ大戦はマガジンZから移籍してきて次号から掲載されるんすから。
まどか「よ、よりにもよって……」
小城「編集部の頭の中身を疑っちゃうわね」

ガンガンJOKER

こちらはガンガンWINGとガンガンパワードが合併して生まれた新雑誌っす。
ぶっちゃけ読みたいと思えるような作品はなかったので今後は買わないと思うっす。
まどか「アニメ化した夏のあらしとかありますよ?」
んー、そこまで面白いとは思ってなかったのでアニメ化と聞いた時信じられなかったっす。
WINGでやってた機工魔術士も外伝含め終わったし、読みたい作品だったアホリズムちょこっとヒメガンガンオンラインに移ったので問題は無いっす。
まどか「新連載やパワードからの移籍作品もありますよ」
んー、いまいち食指が動かなかったっす。

ヤングアニマル嵐

偽書ゲッターロボ ダークネス

マガジンZで連載していたゲッターロボDASHがなんとヤングアニマル嵐へ移籍しての連載再開っす。
これは本当に嬉しかったっす!
他社作品なのに拾ってくれた白泉社さんありがとう!!
職業・殺し屋と共に頑張ってください西川先生!
今月の嵐にはDASHの1話もダークネスの0話として掲載されてるので初めての人も安心っす。

ヤングジャンプ

夜王

ホストクラブで鞍もつけてない白馬に鎧甲冑を着込んで登場とはさすが聖也さんは格が違ったっす。
聖也さんが出てきただけでいまいちだった大阪編が一気に面白くなったっす。

スーパージャンプ

きららの仕事 ワールドスシバトル

夜王が聖也さんならこちらは神原朱雀*1っすね。
特に控え室で待機してる神原朱雀にヨガのポーズを取らせようと考えた早川、橋本の両先生は頭がおかしいとしか思えないっす(褒め言葉)
いいぞザク様もっとやれ!

週刊ジャンプ

テニスの王子様

ジャンプSQで続編が始まったっす。
今度は高校生日本代表を相手に全国から選抜された中学生達が挑むみたいっす。
逃げてー! 高校生逃げてー!
案の定過程を描かずに対戦相手を磔にしているクラウザーさんとかマジパネェっす。
というかクラウザーさんが日本人だったことにもビックリっす。
しかし、高校生でも上位の方々はテニヌ使いでした。
対戦相手の手首を壊すことしか考えてない鬼さんとかテニスする気が全くなかったっすね。
そして、コーチとか監督は人体破壊テニスをとりあえず止めようとしろっす。
矯正もせずに野に放とうとするんじゃない。
こいつらまだ分別のつかない学生なんすから(笑)

めだかボックス

週刊ジャンプで始まった新連載。
小城まどか「「読まないんですよね、わかります」」
わかられた!
なんか気に入らなくって、いろんな人の感想を読んでようやく理由が判明。
これ、西尾維新*2涼宮ハルヒなんすよ。
そりゃハルヒが嫌いなおいらが気に入らないはずっす。
あー、あとめだかの性格をツンデレと言い切った西尾先生マジパネェ。


とりあえずここまで。

Spike the Best 忍道 戒

Spike the Best 忍道 戒

マガジンイーノ 2009年 05月号 [雑誌]

マガジンイーノ 2009年 05月号 [雑誌]

ガンガンJOKER(ジョーカー) 2009年 05月号 [雑誌]

ガンガンJOKER(ジョーカー) 2009年 05月号 [雑誌]

夜王 24 (ヤングジャンプコミックス)

夜王 24 (ヤングジャンプコミックス)

きららの仕事ワールドバトル 4―江戸前鮨職人 (ジャンプコミックスデラックス)

きららの仕事ワールドバトル 4―江戸前鮨職人 (ジャンプコミックスデラックス)

テニスの王子様 41 (ジャンプコミックス)

テニスの王子様 41 (ジャンプコミックス)

西尾維新クロニクル

西尾維新クロニクル

*1:自称ジーニアスでファンからはザク様と呼ばれる。

*2:原作者、有名らしい。