じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

充実したシルバーウィーク?

シルバーウィーク中はTRPGを結構遊べたっす。
なかなかに充実してたと思うっす。
20日は門星明華学園のGM。
サンプルシナリオの『走れ自転車』をやりましたっす。
キャラメイクはなかなかに楽しかったっす。
部活や、両親、ネコメイド風水などは盛りあがったっす。
本編は……GM側の攻撃が一回も当たらずフルボッコだったっす。
蒼星技を一回も使わずに、固定値30スタートオンリーとかガチ過ぎるっす。
何かルール解釈間違ったっすかねぇ。
あと、みんな弱虫ペダル好きすぎ
「腹筋(アブ)、腹筋(アブ)、腹筋(アブ)、腹筋(アブ)!」

21日は急遽シルバーレインのGM。
新宿某カラオケ店にてプレイしたっす。
カラオケ店にて受付が終わるのを待ってる間に次のお客さん達がこられたっす。
あれ? どこかで見た覚えが……。
あ、JGCのFEARコンのS=FM&NW2卓でGMだった人っす!
早速ご挨拶。
よく見ると後ろには鈴吹社長のお姿も。
イベントでのスーツ姿の印象が強かったため、ラフな格好をされた社長に気づくのに時間がかかったっす。
いやー、こんな偶然ってあるんすね。
社長ご一行セッションのようで、仕事とプライベートでTRPGセッションやりまくっているという本の記述はやはり正しかったんだと納得。
シルバーレイン?
まあまあ良い評価はいただけた感じ。
おいらもかなり気をつけました。
特に個人的課題の戦闘中の描写もまあまあだったんじゃないかと。
ただ、キャラ作成で記入済みキャラクターシートを見せるのをすっかり忘れていたのは失敗っすな。
あと、やはりというべきかあのデータ量と成長に関する計算の面倒くささが壁だと実感。
次はデモパラかなぁ。

22日はS=FMのPL。
オペレーションオーヴァーロードの第3話。
おいらは森/空のヒーラー/エクスプローラー。
とりあえず勝つには勝ったっすけど、構造:魔法のトラップ対策として取った<舞え、緑の嵐>は出番がなくってしょんぼり。
第4話は別キャラでやるかどうか悩みどころっす。

で、23日はセッションも入れず完全休養の日の予定。
でもウルヴァリンも観にいきたいっすなぁ。
まあ、楽しそうな方でっすな!
というわけでいろいろ楽しかったっす。

門星明華学園 The Makers Academy (ログイン・テーブルトークRPGシリーズ)

門星明華学園 The Makers Academy (ログイン・テーブルトークRPGシリーズ)

シルバーレインRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

シルバーレインRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)