じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

JGCこぼればなし

書き忘れてたことなど箇条書きで。
●初日
・シルバーレインカードケースに心惹かれたがよく考えたら全部のカードが入らないケースに使い道は無かったっす。
リザーブチケットシステムがややこしくてみんな混乱してたみたい。開会式直後に同じ部屋で「整理券の抽選会」が行われたんすけど、場所が分からずさまよった挙げ句開会式会場に戻る羽目に。
・おいらの前に座ってた人はリザーブチケットを持ってたっす「リザーブチケットと整理券の引き換え」は別の場所だったそうっす。
・さまよってる最中、行けないはずの五階で抽選会をやっていると言われた人もいた。スタッフ〜!・スタレはブレインチップをプレイ、みんなが頑張った結果クライマックスの戦闘を回避! 戦闘が無いクライマックスでも盛りあがれるとは。
・指摘されるまで「是空とおる聖誕祭参加の方はこちらにお並びください」という言霊に違和感感じなかったっす。
・かわたなさんトークショーアリアンロッドの時に大竹さんが居れば良かったのに(ガンブレの時にはいた)
・井上さん、原哲夫的可憐な女だとか世紀末覇王だとかふざけた時代へようこそとかアミバとか散々言ってたっすからねぇ。花の慶次の女性陣は可憐だと思うっすよ。
・その大竹さんは二泊三日の参加なので深夜のトークショーにも乱入可能。ガチで楽しむ気だこの人。
・天さんご結婚&お子様誕生おめでとうございます。
トークショーから部屋に戻ると同室の方がおられたのでご挨拶。
・開会式前、物販にて門星明華学園、トリニティヴィーナス3巻とサプリ、R&R最新号、スピタのコピタの4巻購入。
・シルバーレインのカードケースも買おうとしたけどサプリのカードまで入りきらないケースを買っても意味が無いので止める
・芝村さんにご挨拶、パソコンが壊れた事を話すと「最近見ないから心配していた」と言われ恐縮する。
・菊池さんと大竹さんが一緒にいらっしゃるところにもご挨拶。パソコンが壊れてる事が悔しかったっす。
・ついでに夏コミでの大竹さんの名台詞「そんなに殺意高くないです、戦闘が好きなだけです」をちゃんと菊池さんへ報告。
・スタレからAマホトークショーまで時間が無かったので珍しくコンビニで夜飯をすます。
・FBオンラインの次のリプレイはナイトウィザードらしい。
・正直、菊池さん以外のセブンフォートレスのリプレイが読みたいっす。
・アニメの影響も大きいけど、展開したリプレイの絶対数の差が夏コミでのナイトウィザードとの差だと思うっす。


(まだたくさんこぼれ話はあるのでいずれ続きを書く予定っす)