じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

タンク祭り

つい先日戦場の絆をやっていた時のことっす。
最近、ゲーセン行ってはそればっかりじゃないの?
いや、QMA4もやってるっすよ。
で、戦場の絆っす。
その時に珍事が発生。
なんと全員が後衛を選択。
ずらりと並ぶ量産ガンタンク×7とガンタンク
馬鹿じゃないの。
うん、まさに馬鹿が8人そこにはいたっす。
ちなみに全員店舗名がバラバラで、少なくともおいらは誰ともインカムで繋がってなかったっす。
あまりの馬鹿馬鹿しい出来事に筐体内で大笑いしてしまったっす。
それが聞こえたのか、ふと気がつくと筐体の外から凄い覗かれていたっす。
どれだけ変な笑い声してたのやら。
抑えて笑ったつもりだったんすけどねぇ……。
戦闘結果は当然ボロ負けだったっすけど、楽しかったので問題無しっす。
そして、たぶん他の人達も楽しかったと思っているっす。
妙に確信持って言ってるじゃない。
いやぁ、2戦目の開始時に思わず「やったな」*1を入力したんすけど、皆も同時に「やったな」だったんすよ。
うわぁ……。
素晴らしき馬鹿達に乾杯!
……相手もタンクばかりで面食らったでしょうね
あー、それはちょっと知りたいかも。
もし、あの時の対戦相手または同じような対戦相手にあったという人がここを見ていたらコメントをお寄せ下さいっす。
いるとは思えないわね。
ま、呼びかけるくらい、いいじゃないっすか。
そういえば2戦目はそんな馬鹿やらなかったの?
うん、一瞬全員が狙撃に成りかけたけどやめちゃったっす。
ちょっと残念。
さすがに降格がかかってたんじゃないの?
そうかも(苦笑)
というわけで2戦目は名残で狙撃が3人くらいいたっすけど、それ以外はバランスよく選択されて勝利。
愛すべき馬鹿達はただの馬鹿ではなく実力がある馬鹿達だった事を相手にも知らしめて戦場を去ったっす。
馬鹿の相手をさせられた人達に同情するわね。

*1:大抵、開始時は「よろしく」