じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

逆走じゃボケェ!

何?このタイトル。
いや、今日自転車に乗ってたら向かいからやってきたロードレーサータイプ(っていうんすかね?)の自転車に乗った人にすれ違いざまに言われた言葉っす。
逆走してたの?
まあ二車線の道路の右端を、自転車で走る事を逆走というならそうっすかね。
それって普通にやることじゃないの?
おいらはそう思うんすけどね。
道路の右側にあるお店に用があって通ってたわけだし。
そういうことって普通にあると思うっすよ。
でも道路交通法違反とか?
わかんない、ちょっと調べてみようとは思うっす。
ただ単に向かいから来るあなたが邪魔だっただけだったりして。
それが一番ありえそうなんすけどね(苦笑)


●追記
前述の行為は厳密に言えば逆走になるそうっす。
でもたった10メートル程の逆走を避けるためにそれなりの交通量の道路を2回も横断したくないっすなぁ。