じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

思わず

ふー、危なかったっす。
まどか「どうしたんですか?」
ラオックスの前を通ったら鏡音リン・レンを店頭で売ってたんすよ。
そしたら前回の日記で紹介したロードローラー動画が流れてたんすよ。
まどか「俺のロードローラーだッ!ですね。ってこの動画の公開1月2日ですよ。1日と経たずにもうプロモーションに利用されてるんですね。ラオックスさんもさすがの素早さです」
んでその曲に誘われてふらふらと買いそうになったっす。
まどか「なぜ思いとどまったんですか?」
さすがに勢いだけで1万5千円を使いこなせるかどうか分からないものには出せないなと思い直したっす。
まどか「まあ、理性的な判断だと思いますよ」
そして、その衝動を本屋で見つけた初音ミク体験版がついた専門雑誌を購入することで解消。
まどか「それはいいんですか……」
解説書や完成作品付の体験版っすからね、お試しするにはちょうどいいっすよ。
まどか「多分、体験版すらインストールせずに畑の肥やしとなると思います」
インストールすらしないとは失礼っすね。
まどか「じゃあ、インストールしたまま放置して体験期間終了ですね」
……それは反論できないっす。
まどか「反論しましょうよ……」


あ、そうそう。ニコニコ動画が見れない人のためにYouTubeにあったロードローラー派の動画を紹介するっすね。
●逆襲のロードローラー

ロードローラー音頭

まどか「下の作品のサムネイルのリンさんの顔が凄く濃いんですけど……」


DTM MAGAZINE 増刊 CV (キャラクターボーカル) 01 初音ミク 2008年 01月号 [雑誌]

DTM MAGAZINE 増刊 CV (キャラクターボーカル) 01 初音ミク 2008年 01月号 [雑誌]