じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

ELNの正直メンドイ 08/03/01

注:デモンパラサイトの話っす。


小城「ふふふ、新しい私の力は最高ね」
まどか「先輩、いきなりどうしたんですか? というか島から帰ってきてたんですね」
小城「いえ、まだよ。ただちょっと自慢しにきただけ」
何を?
あ、髪の色が黒に戻ってるっす。
小城「そう! ついに私の髪を勝手に変えたりしていた原因を排除して制御できるようになったの!」
具体的に何が出来るようになったんすか?
小城「死亡するまで気絶せずに動けるようになったわ*1
まどか「……それって、体が原形とどめないくらいのダメージなのに動いてるって事ですよね?」
小城「試してみたけど、強烈な電磁波食らって真っ黒焦げになっても動けたわね*2
まどか「先輩、それもはやゾンビですよ」
まさにゾンビ屋れい子っすな。
小城礼子「その肩書き、なんか良いわね」


いいの!?
いや、元ネタ知らなければいい……のか?


ゾンビ屋れい子 1 百合川サキ 編 (ホラーMコミック文庫)

ゾンビ屋れい子 1 百合川サキ 編 (ホラーMコミック文庫)

PS2NW

アドベンチャーゲームなのに判定が存在し失敗するとダメージまで食らうみたいっすよ?
即座に戦闘が発生しない状況でのダメージにどんな影響があるんだろう?

*1:エナジーが−100になるまで動けるという事っす。

*2:一撃でエナジーが−40とか酷いダメージでした。でも小城さん動いてる。