じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

2008年後半感想

こちらも久々。
なんとか今年最初の映画を見る前に書けてよかったっす。
まどか「何を観に行くんですか?」
もちろんハリウッド版ドラゴンボール

デトロイトメタルシティ

松山ケンイチさんはすごいっすなぁ、根岸がちゃんと根岸だったっす。
けど松雪泰子さんはもっと凄かったっす。
まさかあそこまであの下品な社長を演じてくださるとは思わなかったっす。
いや、再現したって言うだけじゃなくちゃんと自分の役にしてたって感じっすね。
それに比べて相川さん役の人はいまいちだったっすなぁ。
松雪さんを見習って欲しいっす。

ダークナイト

いやー、凄かったっす。
120分という長い部類に入る作品のはずなのに全く飽きることなく見入ってしまったっす。
とにかく見ろ!

インクレディブル・ハルク

いきなりスタークインダストリーの名前が出てきて笑ったっす。
日本では公開が後になってるアイアンマンを見てる人向けのネタっすからねぇ、アメコミファン以外分からないネタとなってしまって残念っす。
DVDはもう出てたっすかね。まとめて見る人はぜひアイアンマンからどうぞ。
他にも作品中には、スーパーソルジャー計画の名前も!!!
キャプテンアメリカの登場が今から楽しみっす。
ちなみにキャップはアヴェンジャーズとして出てくるそうで楽しみ倍増っす。
さて、ダークナイトと2日連続で見たので比べるのはアレなんすけど、ハルクに当たった銃弾が「ぺちぺち」いってるのがおかしかったっす。
バットマンは所詮生身だから一発の銃弾でも危険だというのに(苦笑)
ま、それだけハルクの強さがよく表現されてたってことっすね。
制御できない異能の力を得てしまったブルースの苦悩なども分かりやすかったっす。
ダークナイトとはまた違った意味で面白かったっすね。
ちなみに最後にアイアンマンことトニー=スターク社長が出てきてアベンジャーに続く引きとなってました。
何度もいうっすけどこの公開順変更だけはホント残念っす。

アイアンマン

なんかメモに「観に行った映画館に再び行く可能性は低い」って書いてあるっすけど、どこに観に行ったのか何があったのかサッパリおぼえて無いっす(笑)
さて、こちらもアメコミネタ満載。
特にX−MEN好きとしてはブラックバードの名前が出てきたのは嬉しかったっす。
全体的に軟派で陽気で金持ちなトニー=スタークがやりたい放題するお話でした。
誰だ、こいつに莫大な金を持たせたのは(笑)
こちらはラストにニック=フューリーが登場してインクレディブル・ハルクにというかアヴェンジャーズに続く引きっす。
ニックがツルンツルンの頭の黒人さんになってたのはビックリ。
それでも渋さが変わらないところはさすがマーヴルっす。

デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]

デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]

ダークナイト 特別版 [DVD]

ダークナイト 特別版 [DVD]