じゃんくな日々

気ままに書きなぐってます。ゲームについてが多いかな。

じゃんくな漫画感想 7月その1

閉店間際に例の小田急手羽先屋さんに行って10パックを買ったら5個もサービスしてくれましたっす。
まどか「5個ってことは600円ぐらいしませんか? いいなぁ」
日頃の行いのおかげっすな。

週刊少年チャンピオン

40周年記念で過去の名作を毎週読みきり掲載をしているチャンピオン、今週一気に今後のラインナップが発表され、その中に気に入ってた作品も多いので楽しみっす。
特に『京四郎』、『まごころ便』はメチャクチャ楽しみだし、『オヤマ!菊之助』も懐かしいっす。
しかし、『特攻天女』だけはダメっす!
しかも、来週だし……。
小城「何がそんなにダメなのよ」
んー、今風に言うと各種ヤンデレが跳梁跋扈する作品?
まどか「え、ヤンデレですか?」
それも男女そろっております。
とにかくものすごくドロドロした作品でおいらのトラウマの1つっすね。
グロイ描写も多いし、今のご時世で1週だけでもアレを復活させるとは、秋田書店恐るべし!
まどか「そこまで言うほどなんですか……」
みさき速先生の作品はどれも人の心の闇を扱ったグロイ作品が多い感じっすね。

範馬刃牙

トリケラ拳、プテラノ拳、T−REX拳は大いに笑ったっす。
そしてようやく刃牙も石田師範の二十式波動球ぐらいの域*1に達したっすな。

弱虫ペダル

いやー、毎週毎週盛り上がるっすね。
去年の大会の回想もだるくなく、テンポよく終わったし、ついに始まったインターハイも箱根学園だけじゃなく他の学校のライバルも出て盛り上がってるしいいっすね。

ギャンブルフィッシュ

ヨガリウオとかアホっすか(笑)

ANGEL VOICE

さすがにここらで勝って欲しいところっす。
主人公達報われなさ過ぎっすから。
そういえば最初のあたり読んでなかったので知らなかったんすけど、この作品ルーキーズそっくりだったんすな。


とりあえずここまで。
小城「あら、短い」
時間切れっすね。

*1:観客席中段まで吹っ飛ぶ。